土曜夕方。
娘っちと天王洲アイルの劇場で現地集合。

【小野寺の弟小野寺の姉】を観劇。

主役の向井理が思いきり普通の人に見えた。イケメンなのだろうけど普通の人に見えたってことは、それだけお芝居が上手だったってことでい、いいのかな?
始めは、な、何だコレ?って思ったけど、出演者それぞれの濃いキャラに終始笑いの絶えない楽しい舞台だった。個人的には20世紀少年や勇者ヨシヒコで気になっていた木南晴夏ちゃんの演技の上手さに今回も脱帽。

日曜は渋谷パルコにて
【非常の人 何ぞ非常に】を観劇。

男性五人だけの演者さんによる舞台だったのだけど、その五人の演者さん全員素晴らしい演技だった。長時間の劇だったけど飽きる事なく最後まで舞台に釘付け。そして佐々木蔵之介はやはりカッコ良かったわ。そして岡本健一はスッカリ老けちゃってたわ。

渋谷ではいかにも女性が好きそうなカフェでお昼食べて、いかにも若者が好きそうなハンバーガーショップで晩ご飯食べてきた。美味しかったけどアラフォーおばちゃんの胃には少々ハードだったよ…。

明日は歌舞伎一幕だけでも観てこようかなと考え中。でもお芝居好きな娘っちだけど歌舞伎はイマイチ乗り気じゃないんだよな。うーん、どうしよう。

結構歩き回って正直クタクタ。

それにしてもアニメイトを見つける度に目が輝く娘っち。遊びに連れ回しといてなんだけど、受験大丈夫かいな、かなり心配になってきたわ…。

◆渋谷 Bio Cafe
☆完熟トマトと植物性キーマカレー
photo:01


☆牛筋と蒟蒻のクスクス
photo:02


◆J.S. BURGERS CAFE
☆チーズバーガー
photo:03