FOLFOX+アバスチン投与から一週間。
昨日までずっと寝込んでおりました。

投与回数が増えるにつれて身体へのダメージも加算されてゆきますね。
今回はそれに加え、寒波到来も副作用増進に繋がった気がします。

特に痺れ。

今まで痺れに関しては楽な方かなと思ってたんですが、今回、今まで楽だったぶんがまとめて来たーって感じです。水での手洗いダメだし、冷蔵庫の野菜も洗濯物干すのも、素手ぢゃ未だにヒリヒリきて無理ですね。今も痺れというか…肘下全体が痛いです。

他にも口角炎出来たり、ものもらい出来たり。ここ最近治まっていた頭皮のヒリヒリ感も復活してしまいました。

食べてないから栄養も足りてないんですよね。やっと今日から普通食食べれそうなので、次回治療日までに落ちた体重ぶん(約4kg)ガツガツ食べようと思います。

写真は年明け娘に貰った福島のお土産【じゃんがら】。上下甘いスポンジ生地に餡子がタップリ挟まってて美味しいです。暖かい緑茶と一緒にチマチマと食べてます。

photo:01