毎日繰り返し思う

戻りたい

子供に戻りたい


そしたら勉強し直して、大学も行って就職して……

いやいや、芸能界も目指そうか
声優もいいな

お店でもやろうか

会社もたちあげちゃおうか


くだらないねぇ
くだらないよねぇ


朝はいつも憂鬱なの
自分が二人いて
体育座りする自分を立ち上がらせてくれるもう一人の自分

でも、どうやら体育座りの自分は重たくなりすぎて来て、引っ張りあげるのも一苦労



そろそろ一つになる時なのかな~~
私は私

これが私だから

ありのままの私を見て

ありのままの私を好きになって


なんて都合が良すぎるんでしょう……


相手には変化を求めるくせに、自分は変わろうとしない。
これが私だからって。

私を好きなら全部私のものになって。私だけを見て。
でも私は私なの。


はぁ……
わがままとか自己中とか、そうじゃない。
ただのバカ。
大切な人を思いやる事も出来ない。
だから自分が大切にされている事もわからない。
だって、大切にするやり方がわからないからね。

もう、すべてが自分のものさしで価値観をおしつける事しかできない。
それがすべてになって、さらに自分の世界をせばめて行く。


でもこれが私なの

って、決まり文句で愛されようとしちゃって



いいけどさ
それでいいならいいけどさ


相手が望んでいることをすべて叶える事が愛というわけでもないし

愛しているから、そばにいない事もあるんだろうし

愛しているから信じるんだろうし



愛しているから
好きだから
って、そんな理由をつけて相手を縛るのはただのエゴ。



いつまでもバカではいられない。
当たり前に守ってもらえた子供ではいられないじゃない。
無条件で愛情をもらえた時代は終わり。


自分から誰かを愛さなきゃ、きっと自分は愛されない。



寂しいと思うなら、心にその人がいると感じられるまで、その人にぶつかればいい。
ありのままをさらけだす事がすべてじゃない。
人は変われる。
自分が苦しいなら苦しくないようになればいい。

これが私

それが自分を苦しめている事に気付いて

まだまだあなたはあなたじゃない
死ぬときまで、人はつねに変化する。

幸せにしてくれるのは誰かじゃない
自分だ

わたしなのだ



うだうだ
だるだる

一生懸命って苦手です。


やだ~~


って、思うとすぐやめます。
で、後悔。


どうしようねぇDASH!