おはようございます~♪(*´∇`)



暖かい一日になりそうですね。
髪の毛ばっさりいっちゃおうかな・・・。
(*´Д`)うーん



今日は昨日のごはん日記。
小ねぎって1束買うと使い切れずに冷凍したり、
うーんって時ありません?(ない?笑)
そんなお悩み解決レシピです。^^
と、食べたくなった定番化したアレ♡


今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器3月7日の晩ごはん



冷凍もあるんですが、
あしらいなどで彩りに散らしたりに使うのは、冷凍すると不向きなんですよね。
たびたび買う小ねぎ(万能ねぎ・葉ねぎ)。

おかずとしてたっぷり使えたらいいなと。
そう、



1/2束くらい。



こんぐらい↓




食器小ねぎのオリーブ醤油ドレッシング



オリーブ油+しょうゆの組み合わせ。
和の献立はもちろん、洋の献立でもいけそうな。^^




かけるときは、
しっかりと混ぜて具にかけてくださいね。

もう・・・
どれだけでも食べれそう~~。
(♡´Д`)


主「唐揚げにかけてもうまそうーーーっ!!!」


次はそうするか、豚しゃぶにするか。


(ち「あーんどっちでもいいけど、豚しゃぶかな~。」)←私予想




昨日は、
水菜、きゅうり、アボカド、トマト、水を吸い取った絹豆腐、わかめとうねうねした海藻(笑)。

和ならこのような食材がおすすめ。
洋なら、
水切り豆腐とトマト、大葉でカプレーゼ風にしたり、
タコと合わせても美味しそう♪

(・∀・。(-∀-。)ウン♪


お次の小ねぎの半分もこれに決まり!!

食器小ねぎのオリーブ醤油ドレッシング
材料:4人分
調理時間:5分(置き時間除く)

 小ねぎ 1/2束
 オリーブ油 大さじ2
 A
 ∟しょうゆ 50ml
 ∟酢 大さじ2
 ∟砂糖 小さじ2


作り方
・小ねぎはみじん切りにする。

1.清潔な保存容器に小ねぎ、Aを入れて混ぜあわせる。
2.フライパンにオリーブ油を入れてアツアツに温め、【1】に加える。混ぜて15分以上おく。
3.お好きな野菜にかけていただく。


【POINT】
テフロンのフライパンをお使いの方は、フライパンを回しながらオリーブ油を温めてください。


食器生姜鶏



先日ご紹介した生姜鶏

早速作ってくださった方々♡ありがとうございます!
うちもまた作っちゃいました。
(d'∀')♡

(報告)


やはり間違いなし。
煮汁はごはんにかけて。。。♡▽♡


あとは、
試作と塩鮭のあら汁風とごはんでした。
みそ汁とごはんがかかせない今日この頃。
(いつもだろ)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪




食器プチ育児日記




おなか。



あやしいね~。


何が入ってるのかな~~。


寝るときもしてて、
お布団の中で転がってることあるよね~。


私はこれがなんのか、わからないんだけど。
主ともんちゃんの間で盛り上がってました。


主「500円だった!やばい!!」






う、




れしそーーーーーーーーー。









ベルト方式というか、フック方式になってて、
どんな服にも(ワンピース着ることはないから)装着できる優れもの。



変身。

できるかな。



(; ・`д・´)



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
和さん
ありがとうございますー!^^おぉぉ、、息子ちゃん中耳炎とかでないといいんですが><。。
肩もみ・・・♡▽♡ 一晩でだいぶよくなりました!(寝ただけですがw)
肩ぐるぐるもするべきですよね~~!!><