おはようございます~♪(・∀・)ノ


よいお天気ですね!
洗濯を掃除がはかどりました~。
一日おうちで試作、宿題制作、デスクワーク。
できることをめーいっぱいする一日になりそうです。^^


今日はこの時期におすすめの旬の温かい飲み物のご紹介と、
きのう食べに食べた一日のごはん日記です~。


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器果肉たっぷりゆず紅茶



ほっとひと息に、夜の癒しに。
旬のゆずをたっぷり使ったホットドリンクです。


ゆずはこの時期を逃すとなかなか見かけないんですよね。
行きつけのスーパー(冷蔵庫)では。(´・ω・)
ちょりの大好きなフレッシュの果汁たっぷりのポン酢も作れなくてね。(笑


少し風邪気味だなぁ、、という方にもおすすめ。
カラダに取り入れる→ぐっすり寝る→翌朝元気☆
の方程式のお役に立てるといいなぁと思います。




しょうがたっぷりが好き!という方は、千切りにしたものを加えても!


ぜひお味見ください♪
ちょりママ監修 モバイル公式サイト!献立レシピ99

特集レシピ【果肉たっぷりゆず紅茶】

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
*対応*
モバイル
docomo au softbank
スマートフォン
android(spモード,auかんたん決済対応)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチ外ごはん日記


昨日は展示会に参加したあと、
新年会も兼ねつつ?外ごはんのお勉強に行ってきました。
そう、

お勉強ですよ?

(そんじょそこらの量ではない、ということです、)


ヽ(´∀`*)ペシ!!

ジューシーなハンバーグを堪能!
しっかり濃い味で、ごはんがほしくなりました。
ごはんも食べてはおなかにたまるぅ・・・と思いつつ、食べたくなるハンバーグぅ・・。笑



なんてボリューミーなバーガーでしょう~~~。
てり焼きチキンバーガー。
日本人にお馴染みのバーガーですかね。



パスタは2種。(どんだけ炭水化物)

トマトパスタはリングイネ。大好きなパスタの種類だわ♪♪
もう一つは気になって仕方がなかったフライがのってるクリームペンネ。斬新すぎる!!



このお店の名物なのかな?あつひやスイーツ。

揚げわんたんにバニラアイス、ホイップクリーム、キャラメルソース。
どれをとっても、どこをとってボリューミー。笑
この場でみんなのスプーンが進んだんですよね。。。


終わるかと思いきや、
まだまだいきますよ~。




マンゴーデザート祭り。

マンゴーが大好き!って私ではないので、マンゴーを食べる機会があまりないので、
マンゴーがらみのデザートを頼む、食べることが貴重です。
かき氷はそんな方でも食べやすいですよね。さっぱりしてたなぁ~。


で、終わるかと思いきや?
まだまだいきますよ~~~。

本当は最初に行こうとしていたんだけど、
長蛇の列にたじろぎ、別の店に行ってからまた戻ってこようとなる。
表参道から外苑前までは徒歩で移動して、気分消化。笑


もうみなさんわかるかな~。
今、話題沸騰のあのお店、、、




わかっちゃったかな~~~~。。。
(´∀`*)ウフフ

とてもおいしいハンバーガー。
こんだけ食べていても、ペロッとたべれちゃった恐ろしい?ハンバーガーでした。笑

主のお土産も包んでいただき、
帰宅直後、主はバーガーとホットドッグぺろりと平らげたのでした・・・。


とにもかくにもたくさんお話ししました。
よいものが生まれるのは、たくさん話すことから始まると痛感した一日でした。
商品だけでなく、レシピだけでなく、環境も人も、。
ありがとうございました!!!!



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆