おはようございます~♪(*´∇`)


今週のスタートが今日のようです。
(月曜日お休みしたからか、、、)←笑


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器純白シフォンケーキ



透明なごま油「純白ごま油」を使ってシフォンケーキ作りました!♪


理想の食感にたどり着くまでに何度か試作をしましたが、
この配合がベスト!
甘さは控えめ、ホイップつけていただけば癒しのスイーツ。
そのままいただけば朝ごはんにもいけちゃうくらいです。
( *´艸`)




シフォンケーキが理想の食感になると、
猛烈に嬉しくなるのは私だけでしかね?
(♡´з`)

あ、ケーキに限らず何でもそうでした。笑


シフォンケーキを型から抜くときが、一番緊張したり・・・ね。
型に添うように、型に型に型に・・・と呪文を唱えながらナイフを入れてます。





シフォン型17cmで作ってますよ~。
純白シフォンケーキ

純白シフォンケーキ

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:50分
Comment

「純白ごま油」を使ったシンプルなシフォンケーキです。甘さ控えめでふわふわ。朝ごはんで食べられちゃうほどライトな味わいです。

このレシピを詳しく見る



かどや製油×レシピサイト「Nadia/ナディア/」
今月1つ目のレシピが公開されました!




食器11月3日の晩ごはん


まるでクリスマスカラー・・・。
(;´∀`)

来月ご紹介させていただくレシピ製作もあり、試作もあり。
家族ウケ、子どもウケ抜群でした。ヒヒヒ
うれしーなぁーーー♡


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


食器プチ育児日記

(ビル風に飛ばされそうなもんちゃんより)


昨日は久しぶりに愛♡棒とデート。(家族こみ、笑)
餃子を食べるはずが、、、まさかの主のリサーチミス。
そう、15時から開店。

ランチ、、、



(´゚д゚`)



主「やべー。この状況やべぇ、、、すげぇクレーム入るぅ、、。」


餃子モード、、から、ちょりの神の一声(か?)でラーメンモードへ変更。
お買い物してお茶して解散となりました♡楽しかった。
いつもありがとう♪



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


ありがとうコメントお返事
和さん
あは、この日のもんちゃんの朝ごはんは・・・残り物です。笑 ごはんに鮭のふりかけ風のものをかけて食べてます。^^パプリカパウダーは辛くないです!真っ赤なので辛く見えるかと思いますが、お子さんでもいただけます♪れんこん、ホント何をしてもおいしいですよね~。昨日も仕込んでおきました。一品。笑