おはようございます~♪(´∀`)


今週もスタートしました!
予定しっかりはいってますぞ~。
駐車場スペースを少し広くするため庭の工事がはじまりました。
以前よりBBQできるスペースが狭くなりますが出来るようにしました。笑
(何がメイン?)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器10月4日の昼ごはん



昨日は親戚さんとおうちBBQ。
親戚さんが「庭でBBQやりたい~」という嬉しいコールにお応えしました♪
食材をご馳走になってしまったので、こちらがお世話になってしまった感じです。^^;;;


今回は、ピザ をやろう!!


と。思っていたのにね。
今回というか次回はピザとかパン系をやったら絶対おいしいだろうな、と。
誰よりも一番食べていたのは、ちょりもんたち。
( *´艸`)



ピザ生地とピザソースはこのレシピから。
粉の全量は200ですが、今回は300gの1.5倍にしました。

庭のバジル、ピザチーズをのせて。
モッツアレラじゃないところは、、、ご愛嬌で。笑



予想通りというか、考えられることなんだけど、
やってみないと分からないということもあって、やってみたんだけど・・・。

底面カリッとしてて香ばしすぎて(笑笑)るんだけど、
チーズに焼き色がついてないので、味的にはよくてももう一声!

ぐりさん「なんか包めると両面焼けていいのかも。」


カルツォーネーーー!!!

♡♡(*´・∀・)*´-∀-)ウン



ピザ生地を折ってしっかりととじ目を内側に入れ込むように巻きます。



厚揚げと焼くよりチキンのがビジュアルも良しw


こここ、、これはーーーー!

一同「うまぁ~~~い♡」「おいしい~~~♡」「ピザもっと~~」←



焼けたよ~~。焼けたよ~~。



切ると溶け出す、

うぉ~~~~~~~~。


もう一つやりたかったことがあるんだけどね、
それは、




スキレット使ってちぎりパン。
同じ生地を使ってもいいように、ちぎりフォカッチャを作ろうかと!!
(・∀・。(-∀-。)ウン♪

スキレットはcottaさんオリジナルのスキレット。
小さいサイズでアウトドアにもぴったり。ちぎりパン役にもピッタリ。
おうちでも使える一品です。^^

(;´・ω・)でも、、スキレット本体のほうがリンク先がない、、、(;´・ω・)
cotta オリジナルスキレットカバー 15cm
蓋だけじゃ作れないっすよね・・・><
ちなみにスキレット15cmです!!(そんな説明でごめんない)

LODGE(ロッジ)のスキレットもcottaさんにありますよ♪



一回り大きくなるまで蓋をして二次発酵。

ピザと・・・かぶる・・・
焼きたいタイミングがピザとかぶる・・・

( ̄Д ̄;;




ま、家だからいっかっ!!
ゆるしてもううかっ!!!

ふわ~っといい香りがしてきたら裏返すタイミング。
蓋に生地をのせてまたスキレットに戻して裏を焼いて両面焼きに。



オリーブオイル+岩塩でどうぞ!!
定番化するな・・・。
d(・∀・*)

フォカッチャのレシピ⇒【ピザ生地にもなるフォカッチャ・パンのこね方




昨日は炭焼きで食べたかったので、
Coleman(コールマン) ロードトリップグリルではなく、
今回は無煙炭火バーベキューコンロ ロータスグリルで。

やっぱりうっまい♡

貝印さんのハンディスニップバサミはBBQに欠かせない一品。



お取り寄せの定番(笑)佐渡の塩辛と塩。
魚を焼くときはこちらを使って、肉を焼くときは岩塩でね。
自家製 焼き肉のたれは野菜のときや肉の味かえに。

味付けオイル・昆布のキャベツ和えはさっと一品に。
キャンプのときにもおすすめ♪パスタもごはんもパンも?笑 合います。



もんちゃんの舌もでる~。笑



ちょりもグビっといく~。笑
(もんちゃんもいい笑顔~w)



姉妹?と言われたことあるので、もう親戚さんのyuiちん。
また来てくださいね。お待ちしてますよ♡次は何しようかな~~。
(今から)笑


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
空mamaさん
豆苗は安定価格だけでなく栄養も満点です!いつも食べたいですよね~^^食感も切り干しと合わせるまた違っておいしいですよ♪ぜひ☆