おはようございます~♪(っ´▽`)


今週もラスト!
週末はとりあえず家の片付けと試作に追われそうな・・・。
息抜きに庭でBBQでもやろうかな♪
(d'∀')


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器タコのタイム・ガリシア風

超簡単っ


ちょりがタコに目覚めて、いかにも目覚めて、
タコいかの軟体系がすきな私にはたまらないわけでして・・・。
ありがとう。
毎日作りたい食べたい♡


ポテトをホクホクさせて、タコを切ってパラパラと味をつけるだけ。
魚介のタイムの組み合わせがすこぶる好きなので、
もう、いう間でもなく、文句なし簡単バルめしです。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
今月のレシピが公開されました~!


今月のスパイスは・・・
・GABANチリパウダー<パウダー>
・GABANタイム <フリーズドライ>
・GABANあらびきガーリック

どれも大好きなものばかり・・・
あらびきガーリックの減りが異様に早いのは、このレシピ のせいです。笑



ホクホクのじゃがいもと一緒にぜひどうぞ。
もしくは、カリカリのバゲットと一緒に。
( *´艸`)

recipe右矢印タコのタイム・ガリシア風


今月‟も"嬉しいスパイスモニターの応募はこちらから⇒ 


食器この日の献立


タコのタイム・ガリシア風
アルボンディガス(スペイン風肉だんご)
・ライスサラダ(次のご紹介)




元レシピは「男のバルめし」でご紹介したレシピ。
この日はソースに玉ねぎすりおろしを入れてないのと赤ワインも控えめに。
安定感あるおいしさです。笑


美味しくいただきました。
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチお出かけ日記


先週も会ってますが、今週も会います。笑
昨日は愛♡棒と合羽橋に行ってきました~。

浅草で下車して、タイ・ベトナム料理のお店でランチ。
散々迷うんだけどね、いつも迷うんだけどね、


トムヤムラーメンかグリーンカレーかだいたいどっちかなんだけど、


どっちかだと思ったー。とか言われるんだけどね、


愛♡棒が頼むのもそうだよ。
って、言い合う。


そして決して同じものを注文することがないという。
食の好みが合わない二人。笑


ですが合羽橋に行くと気が合うんだわ。笑
この器具で食べるものの話をすると、合わないんだわ。笑笑


盆ざるが使いすぎてボロボロになってしまったので新調。
大好きな野田琺瑯のバターウォーマー♡
⇒こんなん
5mlのスポイト←笑
これでパイを焼いたことないけど毎日使ってるパイ皿をもう一枚。←笑

良きサイズのお弁当箱を探してるんだけど、
なかなか見つからない。。。
土鍋も同様に。ーー;;;


早速盆ざるも昨日は使ってウキウキ。
そして早くバターを溶かしたい。
( *´艸`)


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
メッセージより
✿あんじぇりけ✿さん
雑誌を見ていただきありがとうございます!ブログに来ていただいて嬉しいです。^^♪
まーさ さん
メッセージありがとうございます!(*´∇`)ノ


クリップイベント情報(申込フォーム)
「岐阜県×カイハウス」料理教室 <パソコン>
「岐阜県×カイハウス」料理教室 <スマートフォン>