おはようございます~♪(・∀・)
またまたスマホから投稿です。
今日は朝早く三軒茶屋へ。


ついに!
AMEMIYAさんと食育プロジェクト
「にこにこ朝ごはん♪」のイベントです!
SMA(ソニーミュージックエンターテイメント)キッズプロジェクトを開催いたします~。
1人で多くの方に楽しい朝ごはんがお届けできるように、唄って!?来ますね。
ぜひ三軒茶屋パブリックシアターにお越しください~♪


今日もいってみよっ♪

{2F695A7C-3607-40D1-9AB0-08EA130909FA:01}

夕方バタバタで写真撮る時間がなく、
スマホ写真からごはん記録にて。笑

ちょりがリクエストするほど天ぷらすきだったかなぁと記憶を探ったけれど見つからず。。はて?にやり

{30B7BA6A-AD79-457D-9AE4-165A89D74CD8:01}

えび、かぼちゃ、ピーマン、なす。
夏野菜たっぷりです。(^o^)

{03419325-BA41-44C8-B97D-3BF5AF50DA93:01}

これは、とり天!
主はこちらのが気に入ったようで。
主「エビなくてもいいじゃん」

ゆーてました。
エビは高いけど、天ぷらには不可欠。
っていうか…ないと悲しがる子がいるので、欠かせない。ちゅー

{9C5D7E55-A542-4DAF-B388-AEBAC4B80D7B:01}

お気に入りの南部鉄器の揚げ物用鍋。
小さいから油少なくすむけど、
手数が多くなるので、時間の短縮にはなってない…かも。笑
カラッと揚がりますけどね、おいしく♡
貝印さんの角鍋も揚げ物にぴったり。
たくさん作られる方はこちらがいいかな!

ちなみに天ぷらの下の鍋には、
出来上がってるお味噌汁が入ってます。
油がとばない!?←そんな思惑ではないけど

{84A6771E-2038-45CA-BD6E-7886C098A702:01}

副菜は、
切り干しもやしの酢の物。

ちょりが終始ご満悦でした照れ
出来上がりがおそくなってしまったけど、
作ってよかった~♡

{706235DD-30F0-442F-9B5D-FB6B14D20B8E:01}

昨日のランチ

打ち合わせの後、
タイランチをご馳走になるの巻。
がっつり話して楽しみムクムクです。
ニヤニヤ


みなさんよい一日を!
いつもありがとうございます♪



ちょりママのレシピルーム
レシピブログへ 

ありがとうコメントお返事
ひなそらちゃん そそ!増えても問題なかったよ。むしろ教えてくれてありがとう、ひなそらちゃんって思った。笑 あはは、ぎっちりぎっちりねー!ほんとよく並べるというかきれいすぎて片づけるに片づけられないし、ちょりは怒らなかったけどもんちゃんは怒るから。笑 寄せるのが精いっぱいだわ。鶏肉のレンジ炒めガラムマサラ風味、長々しいネーミングだけど短時間調理よ。笑 酒、酢、オリーブオイルを鶏ひきと野菜にからめてレンジで加熱。塩、ガラムマサラで味調えて出来上がり。ガラムマサラはマイルドの方つかってみた~~^^♪