おはようございます~♪(*´∇`)


今日は猛暑復活ですかね。
暑くなる気配がムクムクしております。
仕事をしっかりと終えて、冷蔵庫の整理も終えて、
すっきりお盆休み入りたいと思います~。
ヽ(〃´∀`〃)ノ


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器8月9日の晩ごはん

さっぱり和


・刺身二点盛り
いかわさ
和からしみそ田楽(こんにゃく・豆腐・ゆで卵)
・さんまの蒲焼と青菜の和えもの
・ごはん/朱鷺と暮らす郷


夕方帰ってきても大丈夫。
(d'∀')



冷凍のままなら4%の塩水(3%程度の海水より少し濃いめ)に10分浸して解凍。
解凍されたものなら1分ほど浸して、ペーパーで巻いて冷蔵庫でしっかりとドリップを吸ってから切る。
特売の刺身でもおいすぃ~のです。^^♪
(柵のものでお試しください)


星ねりスパイス・アレンジメニュー


ハウスさんのHPにて、ねりスパイス
わさび・からし・和からし・しょうが・にんにく
のアレンジメニューが公開されました!!

実はこの公開をすご~~~い待っておりました。。。
ちょりもん、主が太鼓判のレシピができまして、
公開前にすでにリピリピ、2倍量作ったものもあります。笑




佐渡のするめいかの一夜干しで火が通ったいかを克服できたのですが、
生へのハードルは高かったようで、、、
なぜか!!!

わさび入ってるのに(しかもしっかりw)、
ち「これなら食べれる~!からいけどおいしい~~!」と。。。

(ここかー)笑

刺身用のいかを買ってきたら、後は和えるだけ。
きゅうりのみじん切りと塩もみは必要ですが、
おつまみに最高です。

主「プリンターを家まで運んだ俺のためにありがとう。」

(よ、よくご存じで!)


そうです、なレシピ→【いかわさ



これも大好き~!

こんにゃくが山ほど食べれます。笑
食物繊維たっぷり。カラダのお掃除お願いします。
( *´艸`)

和からしみそ田楽


昨日は、

豆腐とゆで卵もつけました。
(*´∇`)ノ


ψメモ

たとえば・・・

こういうひとコマで糖質の摂取を気にかけてみる。^^
スローカロリーシュガーは日頃の食卓に取り入れやすいんですよ。
置き換えるだけでOK!

みそを作る時に私が使ってる鍋は、貝印さんのミニマ3点セットのミニフライパン。
焦げ付かないのでストレスフリー。笑
持ち手が少し長いスパチュラもおすすめですぞ。
オンラインショップ→ カイハウス


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



ねりスパイスレシピ、まだまだあります~!ぜひ!!

後味大人のかぼちゃサラダ
スタミナそぼろご飯】 ←すでに二倍量経験済み
たことトマトのアヒージョ



食器プチ育児日記

プリンターがないとにっちもさっちも

仕事にならないので、、、
さいたま新都心に行ってきました。
新しくヨドバシカメラができたんですよね~。

上野まで行かなくてもアイランプが手に入る。←自分的すぎる


(写真はハンバーガー)
何年ぶりでしょうKUA`AINAのハンバーガー。

ちょりはハンバーガーをチョイスしましたが、
さすがに1個は・・・きつかったようです。

その後、
お腹空いたとおやつにコンビニでおにぎり一個食べましたけど。
(もう分からない)


おいらこっち派

もんちゃんの進みっぷりよかった~。
ポテトの勢いの方がよかったけど。
(あるある)


プリンター選びのときに色々教えてくださったお兄さん。
すごい詳しい方で、3年前の我が家のプリンターのこともあれこれと。
我が家はCanonでしたが、、、今回brotherデビューしました!!
初!!

文書メインはブラザー押しということでしたので。笑
顔料インクなので滲みにくいし、なんといっても、、、
インクのお値段が!!笑

印刷してみましたが、これにしてよかった~という結果でしたよ。
(*´з`)バンバン仕事しようー笑




夜のひとコマ


も「かたつむり」



ほんとだ~~~~♡♡
( ♡´艸`)


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

クリップイベント情報(申込フォーム)

チケット販売STARTしました!
SMAキッズプロジェクト「ファミリーフェスタ」2015


ありがとうコメントお返事
アニー♪さん こちらこそありがとうございます!また見直すきっかけを作ってくださって・・・感謝です。^^♪ぜひまた愛用してください♡
くろねこちゃん そうなんですよー。めっちゃ大きいんです。ここ最近またぐっと伸びた気がします。顔も、もう少年ですね。^^体重は20キロは越えてます。。。えぇ、だっこは3分いけるか、いけないか。笑 おんぶはかなり腰にきます。(*´Д`) ちょりは後から伸びるタイプですかね♪