おはようございます~♪(*´∇`)


今日も日差しが強そうですね。
暑さ対策はしてても、日やけ対策を忘れがちな私です。
(大丈夫と言える歳ではないか・・・)



(´゚д゚`)




今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器7月27日のお弁当

ちょり弁


夏休み~~


何気にママたちっていつもより忙しかったりします。
(`∀´)マジデ


焼肉の翌日のため牛肉とかお弁当に入れられる件。

・牛肉とキャベツの自家製 焼肉のたれ炒め
・卵焼き
・塩きゅうり
朱鷺と暮らす郷/ぐでたまふりかけ


サンリオピューロランドに行きたい~~とちょりが言ってるんですよね。
ちゃんりおメーカー大ブレイク中。
果たして行けるのでしょうか・・・^^;;;;

ヒヨコ行かれる方へ
1Fキャラクターフードコートにて
プリンハンバーグカレー・シナモン空飛ぶルーカレー・だりぃ~ライス(キーマーカレー)
KIRIMIちゃんのホワイトカレー・キティちゃんもぐもぐカレー
新しくリニューアルしたキャラクターカレーと、
ぐでたまチャーシューメン・キキララ夜空のちゃんぽん
キティハンバーガープレートなどをメニュー開発させていただきました。^^
ぜひサンリオキャラクターにどっぷりしてくださいね♡

4Fフードマシンレストランにて
メインのごはん、アイスなどのデザートもメニュー開発させていただきました~。
こちらもぜひ。ゆったり休みたい方に特におすすめです☆



食器7月28日のお弁当

ちょりリクエストで


・フェイむす
・豚だんごの甘酢ケチャップあん
・ほうれん草とちりめんじゃこのお浸し
・塩きゅうり(王冠)
・ハム卵焼き


顔のパーツだけをおむすびに貼る「フェイむす」。
手数控えめなのにデコってる気分になります。笑



豚団子には、


さらさら~っと。
ゼラチンを入れると時間がたってもふわっと美味しくなります。
今回使ってのは、マルハニチロさんから出されてる
スティックコラーゲン

いつも私が使ってるゼラチンパウダーよりももっと細粒です。
よって、溶けやすいです。

ゼリーも作れるようですが、ゼラチンとの分量は変わってきます。
飲み物とかには入れやすいので、より手軽にコラーゲンを摂取できそうですね。

ゼラチンは豚や牛由来のものが多いですが、
スティックコラーゲンは魚由来のものも入ってます。

ゼラチン本☆



毎日のことだから


糖の消化吸収を気にしたい。
ちょこっと使うときでも変えてみると、気分も変わります。笑

気づかぬうちに体の中でお仕事をしてくれていたら・・・。
想像しただけでも使わずにはいられず。( *´艸`)

スローカロリーシュガー

7月のプレゼントキャンペーンは 明日 までですよ!!
急いで~~~。→→ 応募はコチラ



いつもは3つだけど

ちょりの分だけなので卵焼きの卵は1つ。
大好きなフライパン。大活躍のフライパンです。
これすごいいいですよ~~~~♡

貝印さんのネットストアにて
tvs SOLIDA チタンコートフライパン 20cm
(ぎょっ!!在庫切れ・・・大人気・・・)


( ̄Д ̄;;



食器7月29日のお弁当

あっという間に秋なんでしょうね


・きのこごはん
・豚肉と野菜の自家製 焼肉のたれ炒め
・さつまいものバター焼き
・甘酢キャベツ
・ハムきゅうり
・ミニトマト


なんだか秋を・・・
焼肉のたれ、あるとホント便利だわ。笑


食器7月30日のお弁当

今日のおべんとさん

・チキンハンバーグ(鶏むねひき肉・ストック用)より
・卵焼き
・ソーセージ
・じゃがバターにんにく醤油
・みそにんじんきゅうり


にんにく醤油もあると便利な常備調味料~。
冷蔵庫に待ったイラにしてストックしている鶏むね肉。
すぐに解凍できるのでとても便利です。^^



今週はこんな感じの夏休み弁当でした☆




食器にこにこ朝ごはん♪

アメちゃんとちょりママ


8月22日(土) 
世田谷パブリックシアターにて 食育イベントに出演します!!
第一部 12:00~
第二部 15:00~


AMEMIYAさんと一緒に歌って作る!?イベントです。^^
踊りも可!!笑

チケットの販売は世田谷パブリックシアターチケットセンターへ☆

ネットでのご購入は24時間OK!
お電話は 10~19時の間に!!


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています☆☆


リハーサル


エアです。





みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


クリップイベント情報(申込フォーム)

チケット販売STARTしました!
SMAキッズプロジェクト「ファミリーフェスタ」2015

ありがとうコメントお返事
amaさん なんと!!岐阜ご出身のamaさん!!これは。。。色々と教えてください。^^レシピもお楽しみに♡
めぇちゃん ところてん、夏はいいよね~!冬は春雨かな?笑 プリコロ・・・細くするとカッコいいかも?笑