おはようございます~♪(*´∇`)


雨降りの一日なりそうですね。
昨日も鍋・・・笑
今日はそうめんにしようかな・・・。
(七夕の日に当てればよかったか、、)
(´゚д゚`)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器水切りヨーグルトのレアチーズムース

さっぱりスイーツなどいかがしょう


「スローカロリーシュガー」



聞き慣れた言葉のような、
初めて聞いたもののような。
そんな印象を受けるかと思います。
私もそうだったので。笑


スロー(ゆっくり)・カロリー(熱量の単位)・シュガー(砂糖)


(※ここでのカロリー)
私たちがいただいているごはんを摂ることで、
元気になったり、カラダもココロも満たされます。

このごはんは、口から入って喉を通り、
食道から胃、十二指腸、小腸、大腸へと消化・吸収の旅にでます。

熱やエネルギーとなる糖質は、
生きていくのになくてなならない栄養素。
ダイエットで摂取しなかったり、、というのもカラダには嬉しくないのです。

その糖をどう体にとりいれていくか。
消化吸収の過程は目に見えないからこそ、どう吸収していくか。
そんなところに着目したのが、
スローカロリーシュガーなのです。



ごはんだって、スイーツだって。
目に目えないところを考えてケアするのって、
子どもにも大人にも大事なことですよね。
(*´・∀・)*´-∀-)ウン




難しいことはいりません!
作って食べるだけです!!

あとはスローカロリーシュガーがケアしてくれるので。
( *´艸`)


いろんな甘味料があるなかで、
心配なのも分かります。


が、
スローカロリーシュガーは、砂糖から出来てます。
砂糖に酵素を作用させて作るとのこと。
みそやしょうゆと同じよう考えるとしっくりきますかね。
はちみつの中にも含まれているそうですが、
少量のため、その効果は残念ながら得られないことのが多いです。


だったら、
ダイレクトで、そのものを頂いちゃいましょうって。
(d'∀')




見た目の上白糖と同じ白。
料理の仕上がりの色に差がでることはありません。

甘さは砂糖の8割程度。
まぁ、、、すごーーーーく違いがあるかといえば気付かない程度です。
実際、作って食べてみても甘みの違いに気づきませんでした。笑

むしろ大事なのは、
甘みに誤差が感じられない範囲の中で、違う仕事をしてくれてるという・・・
((´∀`))


※ちなみに
スライドジッパータイプのパッケージ。パッケージにも思いやりが詰まってます。





もっと嬉しい効果いってもいいかな・・・。


スローカロリーシュガーの成分は「パラチノース」。
このパラチノースは、虫歯菌に利用(消化)されないので、
虫歯の原因をつくらないという!!!

もちろん歯磨きは大事ですが(笑)、
そこも隠れケアをしてくれるありがたい糖なのです。

そんなわけで
このじめじめ季節にぴったりのレシピ作ってみました。
これから暑くなる季節にも、さっぱりしたスイーツは癒しですよね。

腸内環境を整えてくれるヨーグルト。
カルシウムもたっぷりです。子供にも女性にもうれしい♡





クリームチーズを使わずに、水切りヨーグルトで作るので、
レシピのケアも整ってます。笑


主も絶賛したさっぱりスイーツなので、男性ウケも♪♪
水切りヨーグルトのレアチーズムース

水切りヨーグルトのレアチーズムース

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:40分
Comment

クリームチーズを使わずに「水切りヨーグルト」で作るふんわり軽いレアチーズ風味のムースです。レモンのさっぱりした風味が夏におすすめ。「スローカロリーシュガー」を使ったスイーツで至福のひとときをどうぞ!

このレシピを詳しく見る



いつものスーパーでまだ見つかってない!
でも気になる気になる気になる・・・・・
そんな方も多いかと思います。。。





(プレゼント応募あります)コッソリ



我が家もいつものごはんにスローカロリーシュガー使っていきますよ。
気付かないところでケアしますよ。
( *´艸`)





食器プチ育児日記


ちょりの授業参観行ってきました。
先日の社会科見学の防災センターの発表だったのですが、



ちょり、


めちゃくちゃ、






早口。。。。



( ̄□ ̄;)どーん



(母親譲りしてしまったか、、、)







昨日のテレビ見ていた時のちょりの発言で噴出したのですが、



ち「ママー!!!ママの大好きなハイキングの小峠さん出てるよ!!!」






はいきんぐ・・・




(´゚д゚`)





みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



クリップイベント情報(申込フォーム)

チケット販売STARTしました!
SMAキッズプロジェクト「ファミリーフェスタ」2015