おはようございます~♪((´∀`))


綺麗な空が広がってますね!
暑い、今日は暑いですね。💦
主「今日はBBQ日和だな~。」


(焦るわ~) 



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器2015幼稚園運動会弁当

サンリオピューロランドキャラいっぱい♪


鶏むね肉の玉ねぎ醤油から揚げ
プリコロチキン
かるポテ
・川上村レタス入りソース焼きそば
・タコさんウィンナー
・塩もみ酢きゅうり
・卵焼き
・蒸しとうもろこし
・キティいなり
・おむすび(ぐでたまふりかけと鮭ふりかけ)
・クリムゾン

ほぼほぼリクエスト通りの運動会のお弁当。
毎年変わり映えがしない・・・


(・∀・。(-∀-。)ウン♪


(いいのやら悪いのやら)




サンリオピューロランド仕様です。笑

こういうパッケージそのものに憧れってありませんでした?
お店でしかない容器は、テンションあがります。
( *´艸`)





1つずつのお弁当にするか、
おかずごとにするか、


非常に、非常に迷いました、、、。
(*´Д`)


しかももんちゃんの運動会は室内なので、
お弁当ば~っと広げて、みんなでつまむっていうのが場所がよければ、って感じで。


取り皿・・・
入れ忘れたときの食べにくさったら。

(忘れたんかい)





川上レタスの外側のかたい葉の部分をいれた焼きそば。^^
川上村のレタスはしっかりと歯ごたえもありつつ、中はやわらかく。
二つの食感が味わえる嬉しいレタスとしてインプットしました~。

火を入れてもくったりやわやわではなく、
しっかりとレタスの食感と存在感を感じるのです。
ご当地グルメのレタスの味噌汁も納得!!





酢飯を中に入れるだけ。
キティちゃんのかわいいお稲荷さん♪
ぐでたまのふりかけが萌えすぎるっーー!


せめておにぎりは後からでもラップに包めばよかった・・・。

(忘れたんかい)




次は、
秋のちょりの運動会かな~!

ま、、、似たようなラインナップかもしれないけど、、、
だし」って言われた時にはどうしようかと思いました。笑



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチ育児日記



もんちゃんと主の親子競技は、ビデオ担当ちょりに。
((´∀`))ケラケラ


双眼鏡の如くカメラを扱うので、
すべて寄り寄り・・・・。





すでに3回目の幼稚園の運動会。笑


メダルをいただいたのは、
満3のときの先生と年少の先生コンビに。

先生が「ダブルーーー!!」と言われてました。笑
二人の目がとても温かく
「成長したね~~~」なんて声を聞けてよかったぁ。^^


徒競走は残念ながら2位。











あんなに逃げ足早いのに。



(くっ)



食器ミニイタリアンチーズパイ



マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に


マリンフード×Nadia

今月のレシピが公開されました!!


今月のプレゼントは
『ミルクを食べるベビーチーズ』シリーズ11種です!

あると便利なベビーチーズ。
マリンフードさんの種類の豊富さに驚きます。笑

私が使ったのは、
「サラミ入り」と「ブラックペッパー」ですよ!
右矢印プレゼント応募ページ


簡単オーブンにおまかせです☆
ミニイタリアンチーズパイ

ミニイタリアンチーズパイ

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:20分
Comment

サクサクのミニパイからとろ~りチーズが出てきます。バジルとトマトのオーソドックスなイタリア料理定番の組み合わせにブラックペッパーやサラミの味わいをプラスしてどうぞ、!

このレシピを詳しく見る


ぜひぜひレシピもお試しください~、!!



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


ありがとうコメントお返事
6/25の記事より
ayakaちゃん ご名答!^^
赤いダイヤモンドさん ふふ、、担当のMさんキュートすぎます!!♡
小春ちゃん ご名答~!!長野といえば、川上村レタスだね♡

6/27の記事より
小春ちゃん あぁぁ、、瞬間移動装置がほしい。。。笑
りっちゃん♪ いつもありがとうございますー♡えええ、、、痩せたどころか、、、下半身に肉が、、、運動せねば、、、笑 
かずさん そうですね~!ホントに。健康でお祝いしていただけるなんてこれ以上ないですね。
チェリー.aiさん そうなんですよ・・・(どういう意味でしょう?笑)、いつもありがとうございます!!
☆あさ☆ さん おぉ!!同じ40歳ですね。^^しかも25日とは、、、私もまだまだです。お互い頑張りましょう♪いつもありがとうございます!!