おはようございます~♪(っ´▽`)


昨日とは打って変わって気温も低く雨降り。
真夏のような暑さと強めの日差し、
今度はテントが欲しくなったのは言うまでもありません。
(´・ω・`)


(そういうものだ)



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器6月13日昼ごはん

どんだけ食べたかなんてわからない


BBQ以外のお品書き
タイ風ゆで豚サラダ
ゼリーフライ
簡単山形のだしで冷奴
ミニトマトのちりめんしょうが和え
味付けオイル・昆布キャベツ
・ミニトマト、きゅうり、アボカド、サニーレタス




無煙炭火バーベキューコンロ ロータスグリル


第二回無煙BBQ開催!


昨日は肉のほか、魚介もたくさんいただきました~。
肉は手土産でいただいたイベリコ豚の他、和牛もあったり♪
いさきはどーんと一尾!やりいか、えびも食べました。

(あ、えび・・・あったな・・・)←あるある



アウトドアにもおすすめ。
もちろんおうちでもおすすめ。
( *´艸`)


ハンディスニップバサミ (ケース付き)
肉カットやイカのカットにもジャストサイズ。移動も安心のケース付。^^


来週のカイハウスさんでの料理教室で、
このキッチンバサミを使ってあれこれします!
そのほかにもおすすめの貝印さんのキッチングッズにふれていただきます。
手にして使ってから悩める(笑)絶好の機会をぜひ~~!
【Kai House イベント】梅雨にはおうちでPARTY!





萌え写真を撮りまくるカメラマン拓さんの髪型と、





もんちゃんの髪型が、似てる・・・・ような・・・?




ゼリーフライは子どもにも人気です。^^
ひと口サイズ、ワンハンドで食べれるおかずってつまみやすいですよね。



この貫禄なに・・・


お昼からはじめて、夕方前まで外でのんびりだら~っと。
その後は家に入って二次会。
夜から参加してくださった親子さんも加わり、楽しい時間がゆるやかに過ぎました。^^



♡拓(ひらく)と拓(たく)さん♡


佐渡の銘酒「拓(ひらく)」。
出張帰りに三本買ってよかったな。笑





遠いところ集まってもらった上にお土産までたっぷりいただきました♪





大玉すぎるスイカ~~!!!
圧巻の大きさでみんなが感嘆の声をあげ、
〆までどっぷり夏を感じるBBQになりました。


べに花が我が家には2束・・・
お土産も重なるものですね♡
((´∀`))ケラケラ


大好きな人、気の合う仲間で集う会は、
本当にたのしくて話も途切れませんね。
気付けば夕方だし、夜だし・・・。

大幅遅刻常習犯の方は期待を裏切りませんが、←笑
次はもう少し道具も揃えて開催したい!!!!

(こうしてBBQグッズはそろっていくのか・・・)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
tappieさん こちらこそありがとうございます!^^焼きなすのしょうが醤油浸し、今時期にもいいですよね~。焼きなすにハマりまくってます。。。笑
Non. さん 入れるのと炒れないのとの違いは、パラっと感や時間たってもお米の水分をキープしてくれる力があります。ゼラチンは物に寄りますが、豚や牛由来で、皮膚、骨、腱の部分を粉砕しているので、旨みのお手伝いもしてくれますよ♪作ったものと作ってないものを食べ比べるのが一番分かりやすかと!( *´艸`)


クリップイベント情報(申込フォーム)
【Kai House イベント】梅雨にはおうちでPARTY!
食育プロジェクト AMEMIYA×ちょりママ「にこにこ朝ごはん♪」