おはようございます~♪(´∀`*)


台風一過!
今日は気温も上がりそうですね。
日差しは夏を感じます~♪
(・∀・)ノ


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
食器ココット型ドリア

保存容器でお弁当晴れ


大好きです。ドリア。
マカロニよりも好きかもしれません。
ヽ(´∀`*)ペシ!!


クレハ×Nadia
今月のレシピが公開されました~!


お弁当日和の方、公園日和の方、おうち日和の方。
どんなときでも対応できる、
残ったごはんのリメイクにもなる優れものドリアです。
ココット型でお弁当にもすっぽり入りやすくしました。



とてもシンプル

ベーコン入りのシンプルなベシャメルソースですが、
その方が子どもウケがよかったりします。笑
レンジで簡単にソースを作るから、朝の忙しいときでも大丈夫!
片づけも楽ちんです。


フライパンホイルシート

ごはんもべったりつかずに、
なんと!そこにおこげができるという。
香ばしさも一緒にいただけるドリアです。

フライパンで蒸し焼きで
その間はおかずを作ってみてくださいね~。


角型

クレハさんのレンジ対応保存容器。
角型Lです。緑でさわやか~。
(d'∀')


明日のお弁当に!どうぞ!笑
ココット型ドリア

ココット型ドリア

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:25分
Comment

厚手で丈夫なキチントさん「ホットプレート用ホイルシート」で簡単成型!ごはん・ベーコン・クリームソース・ピザ用チーズを順番に入れてフライパンで蒸し焼きにするだけ!お弁当にそのまま入れられて、片面にシリコーン樹脂加工を施しているので、ドリアがホイルシートにくっつかず離れやすい!

このレシピを詳しく見る


クレライフ


食器5月9日の晩ごはん

帰宅遅め

・試作
・お気に入りのたれと野菜
豆苗とツナのさっぱりおろし和え


すごーーーく帰宅が遅くなって、
珍しく外で食べようか?なんて話も出たんだけど、


やっぱりおうちのほうがいいか。
となって、ざっと作るのていいよが、試作までしてるっていう。



(あるある)









また!!!W角鍋。笑
ごはんも炊けちゃいます。

これね、実は、、、
完成して公開したらお話します。笑

豆苗はこのレシピの採用率が一番高いかも!!
豆苗とツナのさっぱりおろし和え

元のレシピはツナだけど、しらすにしたり。
今回は油揚げで。笑


お米に入れた麦が美味しかったこと!!
本番もいれようかなと思ってます。
(´∀`*)ウフフ



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



あ、、、時間が、、、
打合せに行ってきます。
(>_<)


みなさんよい1日を!
今日もありがとう~♪

ちょりママのレシピルーム  レシピブログへ 
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆