おはようございます~♪(・∀・)ノ


月曜日のような、なぜか金曜日のような?笑
今日は打ち合わせもあるので外でお仕事してきます~。
お日様がまぶしく気温も上がりそうですね!


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器4月29日の晩ごはん

ヘルシー晩ごはん


お先に昨日の晩ごはん日記から。
一昨日の晩ごはんも肉だったので、昨日は魚の気分。
主「大丈夫だよ。今日も肉でも。牛いいよいいよ!」


(いいよって「それがいい」のいいよ)


ゆで牛 オリーブ醤油ソース
・かつおとまぐろの刺身とサラたまちゃん 粗切りわさびで
・玉こん
・ごはん


品数少ない・・・かなって思ったけど、
野菜もたっぷり入ってさっぱりあっさりペロリといただきました。
( *´艸`)


食器ゆで牛 オリーブ醤油ソース

ぜひルッコラを!!!


昨日はルッコラを変えず水菜で代用しましたが、
やっぱりルッコラがおすすめです。

とはいえ、
ゆで汁を少し加えたオリーブ油としょうゆのソースが肉も野菜もすすませます。
つけていただくよりは、かけていただく。
そんなスタイルです。

あっさりしてて肉を噛みしめて、肉本来の味を楽しむ。
GWのバタバタ帰宅のときや、ヘルシーな肉料理をいただきたいときに特におすすめ。

噛まないといただけませんが、笑
それは大人にも子どもにも必要なことですよね。

ちょりがさっぱり味が大好き。
ち「う~~ん♡これがまた!!たれをお肉がいいよね!」と大人コメントでした。笑
もんちゃんは超小さく切ってあげましたよ~。


ゆで牛 オリーブ醤油ソース

ゆで牛 オリーブ醤油ソース

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:25分
Comment

野菜がすすむ!さっぱりヘルシーなゆで牛肉です。ゆで汁を少量加えて作るオリーブ醤油ソースが牛肉と野菜にぴったりあいます。ワンダーシェフ「魔法のクィック料理」超高圧力鍋でゆで時間は0分です!

このレシピを詳しく見る




愛用してる圧力鍋はこちら(言葉通りたっぷり使ってる感あふれてますが)


ワンダーシェフさん
IH対応にもしてる超高圧力鍋です。
(140kpa 2.38気圧)

魔法のクイック料理 (両手圧力鍋5.5L)

超高圧なのでさらにスピードクッキングが可能です。
カレーもほぼ余熱調理。ちょりのお気に入りはミネストローネ。笑
時短料理の救世主ですよね。

5.5ℓって大きいかな~と思ってたですが、
今ではそのくらいでないと今一つ安心感が・・・。
(笑)


さ・ら・に



NEWかめきちパパさんとママパパ企画がスタート☆!!

パパママコンビです。d(・∀・*)

ママパパ圧力応援企画
「ワンダー家族」ワンダーシェフ×Nadia

かめきちパパさんのラーメンレシピも必見ですよ~。
おいしそぅー!!関西まで食べに行きたいです。ごちそうしてくれるカナ?笑




食器刺身と玉こん
 


お刺身(柵)の4%塩水処理方法について。
冷凍のままで約10分。
解凍されてるママのものは3~4分程度で大丈夫ですよ。
ワンランクあがるお刺身の柵のいただきかたでした。^^

わさびはねりスパイスの粗切りシリーズ。
たっぷりつけても大丈夫です。笑

こんにゃくのみそ田楽に我が家はハマりまして・・・
玉こんはどうかな?って作ってみましたが、やっぱり田楽がいいらしい。笑
ちょりの食べっぷりは田楽でした。
お気に入りのレシピが出来上がってるんですが、
公開できるのはいつなのかな~。公開できないのかな~。
((´∀`))



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



星レシピブログmagazine春号



レシピブログmagazine Vol.6 春号 (扶桑社ムック)
発売されました!!



ティファールさんの電子ケトルと使った
簡単ティーレシピをご紹介してます!!

ほっこり癒しのひと時のお供にお味見ください♪
(´ω`*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記



耳から何が出てるのかと思ったら、



綿棒でした。



。。。。。。





(女の子にはなかった展開)



みなさんよい1日を!
今日もありがとう~♪

ちょりママのレシピルーム  レシピブログへ 
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
かずさん 息子さん具合はいかがですか?みかんなどはビタミンCがフルーツの中でも多く、風邪に効果的なのでぜひ!もんちゃんは炭酸大丈夫なんですよ~。ちょりはNGなのですが。。。笑