おはようございます~♪(*´∇`)



今週もスタートしました!
もんちゃんは年少さんは終了しましたが、今日も元気いっぱい幼稚園に行ってます。^^
午後からメルヘンの国で撮影なので、晩ごはんの準備はOK!
あとは三人にお任せするとしますよ~。
(っ´▽`)っ


今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器新たまねぎのたまり漬け

今年も作りました。



毎年新玉ねぎが出てくると必ず作るお漬物。
新たまねぎが一年中あってほしいとちょりは言います。
( *´艸`)


漬け汁まで使い切りたくなるお漬物なんですよ~。


コメントで「漬け汁のアレンジレシピまとめ」が
閲覧できなくなってしまったとうことで、徐々にまた作りたいと思います。
毎年作っていただいている方も多数!
本当にありがとうございます!



Nadiaアプリでレシピ見るのも楽々。^^
URL:https://oceans-nadia.com/app


レシピ通りの1キロの予定でしたが、
新玉ねぎの課題でつかってしまい、、とりあえず500グラム。
でもあっという間になくなりそうです。
(;´∀`)



とにかく・・・
つまんでしまうぅ。。。


とまらんです。(´・ω・)
新たまねぎのたまり漬け

新たまねぎのたまり漬け

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:10分
Comment

旬の時だけ限定のたまり漬け!時間がたつごとに新玉ねぎの甘味が加わります。大人にも子供にも大人気のレシピです☆出来立てシャキシャキ。時間がたつとやんシャキ。煮汁もしっかり活用できますよ♪

このレシピを詳しく見る

漬け汁活用の①きんぴら ②炊き込みごはんのレシピは掲載してあります↑

※ちょっちゃマンさん、春雨サラダ次に作りますね!^^




食器焼き鮭茶漬け

3月23日朝ごはん


食べたばかり・・・
(*´з`)~


ちょりのリクエストです。^^
ち「ママ~、今日はあったかいお茶漬けがいいな。」


ち「どうしてか知ってる?のどがちょっといたいんだよね。」



それは大変だ!!


お茶漬けの素がなくても大丈夫。
簡単に手作りできちゃうんですよ。
レシピはまた今度作ってからで。(*´∇`)ノ



今日のトッピングは、
あると便利な焼き鮭のほぐし身
お茶漬けにも使えますよ~~。



お茶漬けのお茶



みなさんお茶漬けのお茶って緑茶ですか?
緑茶も美味しいのですが、我が家のおすすめは「ほうじ茶」です。
このために「ほうじ茶」を買うくらい。笑


あるよ~って方はぜひお試しくださいね。^^



食器プチ育児日記

カメラマン:ちょり


ちょりが撮ってくれましたが、
ちょりの指が入ってます。




記念



だわ。



(そうなの?)



ロケの間はちょりもんはお友達と遊びに行ってきました。
助かります。いつもいつも♡ありがとう♪




昨日はロケ!


ワイワイ楽しく撮影が終わりました!
居心地良すぎるロケです。
(ノ∀`♥)



3月25日(水)
TBSテレビ 5:00~8:00
あさチャン


(7~8時の間に出演します♡)


是非ご覧くださいね!
レシピもご紹介しますよ~。
ヽ(〃´∀`〃)ノ




よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪



ちょりママのレシピルーム
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



・料理教室のおしらせ(参加応募中)・
HAPPY COOKING

 
4月11日(土)~/月1(土)全6回  11:00~13:30
子供も大人も一緒に「学べる・作れる・食べれる」の料理教室

※ご質問はコメント欄にお願いします♪



ありがとうコメントありがとう♪
かずさん 余裕・・でもないのですが(笑)、一緒に育ってる感じです!笑 大人も子どもの育てられることも多くて、怒る内容も自分ではどうか?なんて考えてみたり。ママもこんなことあるから一緒に直そう!なんていうと子どもの受け取り方も違うかもしれませんね。^^子どもには負けないことはしっかり見せると子どもは同じ目線では見ないと思います。って、、、思いながら生活してます。ハハ
ちょっちゃマンさん ありがとうございます!たまり漬け。タイミングよく作ったところでした。笑 春雨サラダのレシピが手元に残っているといいのですが・・・思い出して作ります!笑
マィゴォォ-ゥちゃん ポテトスライダーは大人も楽しめちゃいますね。^^スタジオクリップさんの雑貨見てると・・・どれも欲しくなります。笑
きゃらまきさん よかったです~!ネットになかったどうしようかな~と思ってたのですが、すんなり見つかりました。笑。参考になれば♡
ぷみちゃん 角鍋、購入の際は一報を。ご紹介します!笑