おはようございます~♪(*´∇`)



今日は午後からロケの準備があるのでスピードアップでいきますよ。
お天気がいいですね~。
公園日和ですかね~。
おすすめなのありますよ。↓(時間が足りない?笑)



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器ポテトスライダー

3月21日の晩ごはん


予告通り、
ポテトスライダーです。
(-ω-)/


やっぱりおいしい~
いろいろおいしい~
わいわいおいしい~


ちょりリクエスト「じゅわ~のとんかつ」→ゼラチンふりふりとんかつ
もんちゃんの大好物→定番ハンバーグ
主が常々食べたがってた「サババーガー」→もちろん塩サバ♡


以上のラインナップで野菜をそれぞれトッピングしていただきました。



や~~っぱり、また食べたい。
(もう)



ロースがなかったのでブロックのヒレを切ってヒレカツに。
レシピはこちらを参考に→【ジューシーとんかつ





ハンバーグは定番の作り方で。
オニオンデミグラスソースの玉ねぎすりおろしをちょっとアレンジして作りました。
が、お味はほぼほぼ一緒♡
→【オニオンデミグラスソースハンバーグ






主が気になり、ハマってしまったサバスライダー(?笑)。
これは癖になる!!
何気になんの野菜と組み合わせて合う合う!!!
これは定番だな~~~。



となると・・・
ポテトスライダーの我が家のラインナップって決まってきた気がする・・・。
( *´艸`)







ポテトスライダーには
ポテトバンズ】がなくてはならない!!

このパンだけ食べても美味しいんですが。
(*´з`)




ハンバーグミニサイズ。
ジューシーミートボールくらいの量をハンバーグにするといいかな。

手に油をつけてしっかりコーティング。


 

貝印さんのO.E.C. W角鍋 DY5204

油をしいてからハンバーグを並べて焼きます。
ハンバーグは一度で焼ききらないので、蓋に取り出しておきます。
フラットだから安定感抜群。^^


 

焼き切ったらバターをいれて玉ねぎを炒めて赤ワインを入れて旨みをこそぎ落すようにしてゴムベラでおいしいお掃除します。^^
(定番のレシピだとすりおろし)




軽く火をいれて煮たら、あとは蓋をして保温調理。
これができるのが角鍋のいいところの一つ♪



そのまま出してもかわいいし。
(*´∇`)






ヒレカツとサバは、
ヒレカツは、塩、粗びきこしょうとゼラチン(顆粒)をパラパラと。
ここでもゼラチンが大活躍です。^^
もっと大活躍→ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)

塩サバはにんにくすりおろし、タイムをふってからこしょうをして、
スパイスも大活躍→子どもも大人もスパイスごはん




cottaさんの「粉パラリ」も大活躍~!
粉糖用の「粉糖ふり」もいいけど、粉パラリも使い分けできてすごい重宝します。



サバにも粉をふってからオリーブ油で焼いていきますよ。




お好きなものをお好きな組み合わせで、どうぞ!
(d'∀')



サントリーさんの「のんある気分」カシスオレンジ。


これ!!!!ツボです。。。。
酸味があってツボ過ぎました。。。
(*´з`)~~~



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記




ヘンゼルとグレーテル・・・・






か・・な・・・?




~゜・_・゜~




よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪



ちょりママのレシピルーム
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆




・料理教室のおしらせ(参加応募中)・
HAPPY COOKING

 
4月11日(土)~/月1(土)全6回  11:00~13:30
子供も大人も一緒に「学べる・作れる・食べれる」の料理教室

※ご質問はコメント欄にお願いします♪



ありがとうコメントありがとう♪
きゃらまきさん いつもありがとうございます!^^こちらですよね?↓

スタジオクリップさんという雑貨と衣服が売っているショップで購入しました。
二段と三段があるんですが、調べてみたらオンラインショップでもありました!
スパイスラック@StdioClip
小春ちゃん もう・・ホーロー熱が冷めない・・・笑