おはようございます~♪(*´∇`)



今日はどんより雨日和。
寒さもあるので昨日の鍋を今日もしてしまいそうです。。
そのくらいヒットしたんですが、
今日のお話するポテトスライダーも食べたくなってきました。↓



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器ポテトバンズ



もちもち生地のバンズ。
じゃがいも入りだからなんです。
( *´艸`)


マッシュしたじゃがいもをパン生地に入れて作りました。
このもちもちとじゅんわりする感じがハンバーガーにベストなパンになるんです。


美味しい肉汁吸ってくれるんですわ♡






高得点をマークしたバンズなので、我が家の定番バーガーのバンズに決定。
ちょりもおうちのハンバーガーがだと食べてくれる♡
んだけど、、、
このパンに関しては、パンが進んでいました・・・。笑


もんちゃんと主はハンバーガー同盟組んでいるので(w?)言うまでもなく。





卵も入ってるからふんわり。
じゃがいも入りでもちもち。


ふんわりもちもちのパンの食感はヤミツキ間違いなしです~。
あ~たべたい~~~。
ポテトバンズ

ポテトバンズ

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:100分
Comment

もちもち生地のポテトバンズ。これは、ハンバーガーにピッタリのパン♪ミニサイズで作って「ポテトスライダー」にしちゃいましょ☆

このレシピを詳しく見る





ポテトスライダーにするためにミニサイズ使用。
30gずつ計量してます。

cottaさんの粉パラリすごいいい!!
適度な出方(←笑)が使い勝手抜群!!



食器ポテトスライダー



アメリカでじわじわ人気を呼んでる「ポテトスライダー」。
ポテト入りのバンズにサンドするミニバーガーです。
ピックをさしてパーティー感もアップしますね。
( *´艸`)



ちょっと写真のピントが、、、
(;´∀`)



また食べたいのと、撮り直したいのと、違う種類で楽しんでみたいのと、


いろいろ


いろいろなんで、近々また作ろうっ♪
ポテトバンズにあうみなさんのおすすめの具をあったら教えてくださいね~。
(*´з`)~




この日のポテトスライダーの具は、

ハンバーグ×レタス×きゅうり
塩漬けベーコン×レタス×レタス


塩漬けベーコンもやばい~~♡



食べかけごめんなさい


ハンバーグを焼いた後の焼き汁で作るソースもやばい~♡
それがポテトバンズにじゅっとしみて至福の時到来~。


主「ほんと、、、やばいな。。。」

(どっぷり)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


~3月5日の晩ごはんより~






・料理教室のおしらせ(参加応募中)・
Kai House イベント

 
先着順です☆お早目に
3月13日(金)11:00~13:30
作って・飾って・持っていこう!春の持ち寄りごはん
HAPPY COOKING

 
4月11日(土)~/月1(土)全6回  11:00~13:30
子供も大人も一緒に「学べる・作れる・食べれる」の料理教室

※ご質問はコメント欄にお願いします♪



食器プチ育児日記

深谷再び

ふっかちゃんブレイク中の我が家。
(わが家っていうか三人ともいう)


も「ふっかちゃんのおにんぎょうほしいな~。」


からの、


ち「ふかやのスタンプまだ押してない!!」


からの、


ちマ「行こう!!!深谷にいこう!!」


主「まじで?」


(*´・∀・)*´-∀-)ウン




主「深谷は東京駅をモチーフにしたらしいよ。」

(↑調べたんかな)



ほんとだ!!
ちょう恰好いい!!






ふっかちゃんはどこでも私たちを出迎えてくれます。


(きゃ♡)





まわってるふっかちゃん。

(きゃ~♡)





自動販売機からも。

(もんちゃんからも)





お医者さんだって。

(病院の前に)





駅から7、8分歩いたところに「ふっかちゃん横丁」があります。
ここで目的のものが買えるわけで。





もんちゃんはもんちゃんらしいサイズ。
ちょりはちょりらしいサイズのふっかちゃんが買えました。
( *´艸`)





少し奥に行っただけなのに旅を感じたのでした。。。



(深谷せんべいを買い忘れたのでした)



(´゚д゚`)




よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪



ちょりママのレシピルーム
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



ありがとうコメントありがとう♪
霜降り☆和牛さん ごはんに混ぜておにぎりにという設定なのです。。もしそのままであれば、味付けを薄くしていただいてもよいかと。^^
マィゴォォ-ゥさん ぜひ!きゅうりを!笑
小春ちゃんさん でき始め最初の頃はまっすぐで徐々に曲がりやすくなるみたいだよ。性格ではないかと。笑