おはようございます~♪(*´∇`)


最近お天気がどんよりですね。
ごはんで華やかにしようかなと思います。
リクエスト入ってるのと来月に向けてのアレを試作しておこう~。
(´∇`)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器2月20日の晩ごはん



近頃お気に入りの洋風献立。
鶏むね肉なのにボリューム感あって、ガッツリ食べても翌朝もたれない。笑


食べるときでなく調理もスムーズに。
調理法を別々にしたり、順序立てるといつもより何倍も早く食卓につけたりします。^^


まぁ、、、
「おいしい」って声があがるのが一番なんだけどね。
(*´з`)~♡




メインはチキンのソテー。
むね肉であっさりでも肉感たっぷり♡
何よりが早いからスピーディーに仕上がる♪
レモン鶏のスチームソテー】が登場率高いけど、
こちらも並ぶほど家族に好評です。^^
焼きトマトチキン


ホーローのカップにサラダを入れて。
飲み物以外の使い方もありだわ~。

ホーローのもう少し大きいプレートがあるといいんだけどな。
(独り言)






ホーロー食器はホント使える~。
( *´艸`)


オーブンに入れられるのが何よりも嬉しい。
そのまま食卓に出してもかわいいしっ♪


高いもの、お安いものあってどちらも同じように見えるけど、
こうして火を入れると違いが分かってくるな~という感じでした。笑
でも火をいれずに使うときはお安いものでもいいから、
使い分けして集めていこう~と思うのでした。^^



付けあわせにピッタリ。
これね、
すごい簡単でおうちにあるものでできるのに、こんなに美味しく仕上がるなんて♡
なのですでに頻度高めで作ってます。(ノ∀`♥)
じゃがいものグラタン


サラダは我が家で冷凍ストックを切らすことがない「しらす」。
しらすはあると便利。
お弁当にも使えるし、手軽にカルシウムもとれる♡
しらすオイルサラダ


あ!!!
組み合わせで美味しそうなものをみつけた~。
ちょっとやってみよう~~。(*´∇`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





・おすすめ献立・
主菜

 
焼きトマトチキン
カリカリチーズチキンと白ワイン醤油オニオン
副菜

 
じゃがいものグラタン
グリル野菜
副菜

 
しらすオイルのサラダ
クリーミーブロッコリー



食器プチ育児日記



も「ままー!!じゅーすだぉ!」




あらぁ!ほんと♡♡♡








も「のめるかなぁ~?のめるかな~」




口口口口!!! ←四角じゃないよ






も「のんでるのんでるぅ」



ほんとだほんとだ♡






も「ビールだぉ~。」



ほんとだ!ジュースとちがうね~~♡ 



(結構こだわってるな)







も「のめるかな・・・のめないかな・・・」



躊躇してる( *´艸`)




さて!今日もバリバリつくるぞ~ぃ。
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪



ちょりママのレシピルーム
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆