おはようございます~♪(・∀・)ノ



今日は綺麗な空が広がってます。
幼稚園送りは歩いて行ってきました。
おうちでデスクワークと試作をたっぷりするので、外の空気たっぷり吸ってきましたよ~。
気持ちよくスタートです!


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器燻製風味のソフトササミ



マリンフード×Nadia
今月のレシピが公開されました~!

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に


マリンフードさんは毎月嬉しいプレゼントキャンペーンがあるんですよね。^^
月の商品が抽選で当たるという!!
そんな嬉しいキャンペーン応募はこちらから。
→ 応募フォーム
(記入していただくだけですよ♪)


今月のプレゼントは、なんと!!!


バターから燻製の香りが!!!
( ゚Д



と、いう画期的なバターでございます。
正直、そんなばかな~~と半信半疑で開けてみると、





バターの段階ではそれほど燻製を感じません。




(笑)↓まぁまぁ




でもね、

加熱すると一気にふわ~っと!!!
燻製の香りが漂ってくるのです。
不思議でした・・・


そしてこのバターは、
淡白な味の食材を合わせることで燻製の風味をより感じることができると、
確信いたしました。


(d'∀')ウン




燻製したいけど燻製チップとか道具とかそろえることに敷居が高い方に。
(ってかうち)
オーブンに入れっぱなしでできちゃうのが嬉しい方に。
(あ、わたし)
自分は飲まないけどおつまみが欲しい方に。
(そうそう)







ち「ん~~~~♡これおいしい~ーーーーーー!!」←飲めないタイプです
主「うぉー!!!これはウイスキーって感じだな!!」←飲むタイプです
も「もういっこちょうだい?」←いずれ飲むかもね!?タイプです。

という高評価をいただきました♡



ぜひ商品を手にしてお味見ください~。
燻製風味のソフトササミ

燻製風味のソフトササミ

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:90分
Comment

時間はかかるけど手間はかからず。ソフトでヘルシーな‟おつまみササミ”です。燻製はしてなくても「燻製バター」で風味が感じられます。





で、



今回は特別に♡スペシャルだお?




(ってかさらに簡単レシピもご紹介したくてね)



食器カリっとホクっと燻製バターポテト



バターといったら?




おじゃが



か、トーストでないかなと。
( *´艸`)



シンプルに「燻製バタートースト」ってのでもよかったんだけど、
(さすがに怒られるだろう)
プチ手間いれて、カリっとホクッと、食感も美味しさアップで作ってみました。





芋ラーにはたまりません。
(*´з`)~♡


ポイントは「燻製バター」を少しずつ加えて焼き上げていくこと。
カリっとホクッと、そして燻製の風味をじゃがいもへ。


おやつにもいいもんね♪
カリっとホクっと燻製バターポテト

カリっとホクっと燻製バターポテト

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:10分
Comment

ほくほくじゃがいもに粉をまぶして、「燻製バター」で香り高くカリっといただきます!シンプルに岩塩や焼き塩でいただくのがおすすめです♪





有難くいただきました!
ご馳走様でした。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記



ってか、、
新しいカメラで写真を撮ったのはいいんですが、
(上の写真はiPhoneです)

パソコンに取り込めない・・・
同じNikonなのになぁ~~~。
(*´Д`)


今日は試作もあるんだけど、パソコンとも格闘がしなくてはならないですな。。。





そんな中で
癒しの一コマ。



(*´▽`*)





も「パタパタする~。これいい?」




(う・・・ん)



癒されるわ。。。



(ウンウン)




さて!がんばりましょ~!
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪



ちょりママのレシピルーム
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆