おはようございます~♪(*´∇`)ノ


今日は埼玉の都会までお買い物。
早めに帰宅して試作萌え~。




今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器バニラチョコロールケーキ



ハウス・スパイス×レシピブログ
今月1つ目のレシピが更新しました!


連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん



ちょっと早いって思います?
なんのなんの。
今週お味見頂いて、一ヶ月後のバレンタインで本番を迎える。
ぬかりないスケジュール組んでます。>ハウス&レシピブログさん


ちょりからロールケーキ作って~と言われてるんだけど、
まだ作ってないな・・・。
いちごがカゴにせいっ!と入れられるお値段になってきたので、
いちご入りのチョコロールケーキもいいな♡





甘いものが苦手なちょりですが、おうちのケーキは別。
とりわけロールケーキに関しては、リクエストされるほどです。

いちごの季節には、そりゃもう。
作る機会も多くなるんですわ。
今年はいろんな形やデコロールケーキ作ってみたいな♪



しかし・・・
いつものロールケーキと見た目何も変わらないように思います?



よね?
(*´・∀・)*´-∀-)ウン



食べると違うんだな。
風味が全然違うんだな。


相当贅沢な風味のロールケーキになってます。
( *´艸`)






GABANバニラビーンズ。


驚くなかれ・・・
めっちゃ新鮮なまま保存されてます。
風味といい、潤いといい、出し惜しみしてしまいたくなるくらい。
(ノ∀`♥)


チョコクリームも板チョコを使わずにココアで作ってます。
でもしっかり濃厚。
バニラ風味たっぷりの生地によくあうのです。


今日にでも早速チャレンジできますよ♡
バレンタインスパイスレシピ右矢印バニラチョコロールケーキ


今月のスパイスは
GABANバニラビーンズ・ペパーミント・オールスパイス!
手元にない方はモニターチャレンジでぜひ☆★★(d'∀')
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



食器昨日の晩ごはん



どんどどん!
昨日の晩ごはんです。


(気合入ってますって意味かな)



 


手羽元祭ってます。
気合入ってるでしょ?
ヽ(´∀`*)ペシ!!


違う味なのでいつもよりすごい食べれました。
そういうものよね。(うん)


ちょりが腕まくりしちゃった手羽元もあるし、
手羽元からの~ピザもできちゃったし。





ピザ生地はお馴染みの速攻生地。
ピザ生地にもなるフォカッチャ・パンのこね方

イーストは控えめの2g。
もう少し控えてもよかったかな。


ソースは手羽元のカチャトーラの煮汁を使って、オレガノ、バジルをプラス。
ピザチーズはマリンフードさんのコレステロール95%カットの「スティリーノシュレッド」。
今月のレシピはこのチーズを使ったお餅入りの餃子でしたね。
チーズエビ餅餃子



もんちゃんはピザ好きだけど、ちょりはいまひとつ。
でもおうちのピザだと食べてくれるんだよね♡
主は「俺はイタリアで生活できる」というほどイタリアン好きなので言うまでもなく。

というか・・・ピザのリクエスト元は主でしたね。
(´ー`)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記



マリンフードさんの段ボールで・・・笑



おうちが出来てました~。
ちょりが切っては貼って、もんちゃんが段ボールを切って(たように見えたけど)。


ランプもあったり何気に細かい。





食卓には料理がみっちり。


こんなに作ってないと思うんだけど・・・
(;´∀`)






特別出演 エド・はるみさん・・・・?



って思ったけど、




料理中いきなり歌って踊る私のことか?と思ったり・・・。
(でもダンシング~は言ってない)





あれこれとオーダーするもんちゃんに、








ちょりは火を吐く。




(笑)




よい日曜日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に