おはようございます~♪((´∀`))



今日はまだよくなりましたが、強風が続いてます。
ちょりは縄跳びに励んでます。
飛びすぎて飛ばされないように・・・。
(´・ω・)んっ



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器ごま風味のスティックきなこ餅



かどや製油×Nadia
今年最初のレシピが更新されました!

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に


かどや製油さんといったら黄色ラベルが目印の「純正ごま油」。
今年もおすすめのレシピをご紹介させていただきます。
ごま油マジック、本当すごいもんね♡



今年第一弾は、やっぱり・・・切り餅レシピでしょ~。
お正月のお雑煮用の切り餅。
どう食べようか迷うところ。
レシピもたくさんあるけど、小腹が減った時におやつに。
そんなときにピッタリのレシピです。





お餅が上手に食べれないちょりもんに大うけ♡
きなこがそれほど得意ではない主が「うまいな!これ!」と上々コメント!
やったね~~~~。
( *´艸`)



決め手は言わずもがな、ごま油としょうゆですな。
ごま風味のスティックきなこ餅

ごま風味のスティックきなこ餅

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:10分
Comment

「純正ごま油」としょうゆの香ばしい香りが甘いきなこと相性抜群!スティックに切った切り餅で子どもの食べやすさもアップします。


(言ってる・・・)


(; ・`д・´)



↑今日はこの顔文字でいきます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器昨日の晩ごはん



昨日の予告通り。
晩ごはんはちょりが愛する「しおすきやきね♡」



ママ友からいただいた白菜。
半玉ペロリコースです。
他の野菜はほどほどにして、白菜メインでいただきました。


実のところ、足りなかったように思えた白菜。
本当にどんだけでも食べれそうでした。(*´з`)

recipe右矢印鶏塩すき焼き





年末年始明けのお財布にも優しい。
>鶏むね肉



(間違いない)







もんちゃん大喜びの試作のクリームシチュー。


近頃は、
カレーかシチューか。


( ・`д・´)どっちか!?みたいなもんちゃんです。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器今日の朝ごはん



みなさん食べましたか?


七草粥。


せ・な・ご・は・ほ・す・ず


と覚えた七草。私だけ?笑


せ=セリ
な=ナズナ
ご=ゴギョウ
は=ハコベラ
ほ=ホトケノザ
す=すずな(かぶ)
す=すずしろ(大根)


少し切り餅を切って入れて、水だしと水で少しのごはんを煮ました。
味付けは塩。

お腹に沁み渡りました~。
(*´∇`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



食器プチ育児日記




食後に何やら遊んでいたもんちゃん。



も「ぺったん。。。ぺったん。。。」







も「ままー。はいどうぞ。」


(ニコっ)








いりません。




(; ・`д・´)





さて!今日はちょりとアップルパイと餃子つくるだお~。
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に