おはようございます~♪(・∀・)ノ


毎年思うけど・・・
スーパーってすごい!!
たった一日でクリスマスからお正月にしてしまう雰囲気と陳列。笑
クリスマスの影が少しも残っていないのに一番驚きます。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


(骨付きもも肉の試作を終えておいてよかった)←w



今日もいってみよっ♪





【今日のレシピ】
食器チーズエビ餅餃子



マリンフード×Nadia
今月のレシピが公開されました!

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に


も・ち・ろ・ん
今月もキャンペーンプレゼント応募がありますよ~。

ご紹介させていただくレシピで使った「スティリーノシュレッド」
「第3のチーズ」としてコレステロール95%カット。どこまでもカットしてくれたチーズです。笑
これでたっぷり使える!うれしい期待♡( *´艸`)
他にもコレステロール70%カットした「とろ~りとろけるヘルシースライス」や、
おつまみに最適!あるといいなの一口サイズの「ミルクを食べるキャンディチーズ」
3点セットです。


まずはこちらで商品を手にしてからお味見くださいね。^^
右矢印プレゼント応募フォームへ






どうもお正月の後を意識しちゃってね。
切り餅と合わせたい心が離れなかったのよね~。
( *´艸`)


餅とチーズって相性いいし、
エビとチーズって美味しいし、
お正月明けって餃子とか和食以外のものが食べたくなるし、
餃子でもジューシーな感じよりあっさりいいな、とかね。


年開ける前といえば、
クリスマスでお祝いごはん多くて、あっさりしたものがいいな。
お正月用に切り餅買ったけど、お雑煮も毎年元旦くらいだしな。とか。

スイートチリソースがめちゃ美味しいとかね。
まさかのね



そんなことをいろいろ浮かんでできたレシピなんです。
背景から料理考えるのが好きなんだろうな。笑





コレステロールを気にせずに食べれるってうれしい。
ついついいくつも食べちゃう餃子。
ホットプレート用意しなくてもフライパンでOK!!
(後片づけも楽と言えば楽w)


スイートチリソースは市販のものでもOKですが、
手作りすると辛味の調節ができるのでおすすめですよ♪
レシピにリンク先を載せておきました~。(*´∇`)ノ
チーズエビ餅餃子

チーズエビ餅餃子

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:20分
Comment

ぷりっとえび!もちっと切り餅!とろ~りチーズが楽しめる餃子です。チーズはマリンフード「スティリーノシュレッド」。コレステロール95%オフでヘルシーに♪スイートチリソースをつけていただくのがおすすめです。




シュレッドチーズってあると便利よね♡
我が家は冷凍ストックしておきます。
(*´з`)~♡



食器昨日の晩御飯
 


昨日の試作~。
着々をミッションスタンプ押印。。。
( *´艸`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




食器プチ育児日記



我が家がお世話になってる内科の先生。
とても陽気でいつも同じテンションで私たちを楽しませてくれます。

混んで混んで混んで混んで(笑)
午前中だけで何百人の人を診たんだろうと思うのに、
それなのに新しい患者さんがきたら、
先「おおー!ちょり!どうだ!?よくなったか!?」と元気な声が返ってきます。



すごい。
ホントすごい。
本気ですごい。


感心しきり。
私もこんな変わらないテンションでずっといなくちゃと自分を正す時でもあり。
(テンション>心の診察までしてくれるという)



毎回同じことを言われるフレーズがある。



パターン1)ちょりにおいて

首筋のリンパあたりを診察するときの言葉
先「ちょり、、、、かわいいなっ!!!!」←声大きめ


(ち;゚Д゚)



パターン2)もんにおいて


予防接種など捕獲されているときの言葉
先「お母さん! もう少し前髪可愛くきってやれよっ!!!」←笑いつき


(ちマ´-ω-`) 仰る通りで




インフルエンザの二回目の診察。
「よし!OK!」と解除がついに出た。


先「ちょりえらいぞ!!お母さんに移さなかったな~!!」←頭撫でる

ち(にこ)

先「お母さんがインフルエンザになったら、飢え死にしちゃうからな!」




なんてことを言われて賑やかにほっこりと病院を後にしたのが一昨日。




そして昨日の食卓での出来事。
昨日妙に鼻水が出ていた私。
主が「わー!もしかして~もしかして~」と発病元らしからぬ冷やかしが合った中、







ち「ママー大丈夫?わたしたちが いえじに しちゃうから気を付けてよ。」









ん?









主「ん?」



ち「この間、先生がいってたじゃない。」








あー、、、
「うえじに」ね。




(一文字間違えも神がかってきたな)







よし!事務作業しなくちゃ~~!年賀状ももぉ~~~!
よい週末を♪
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【豚バラ肉とだし大根の串焼き】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【フライドタイムチキン】
NEW連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【チーズエビ餅餃子】
NEW連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【ふわふわとろけるお好み焼き・特製お好みソース】
NEW連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【手羽元のタンドリーチキン】
NEW連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【鶏だししょうが温うどん 】 **動画**
NEWコラム連載|4つの「こしょく」と日々のごはん *スマートフォン版
箸からはじめる。
おにぎり雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カリっとイタリアン風焼きおむすび】**動画**
食パンcottaレシピ
【レーズンとチョコチップのパネトーネ】
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載 and 企画
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に