おはようございます~♪(・∀・)ノ



今日はぐっと気温が下がりましたね。
そんな中で幼稚園の送りを二往復もした私・・・。
お陰様でいい運動になりました。笑


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器簡単ローストビーフ&オニオングレービーソース



クリスマスツリークリスマスレシピまとめ


このレシピも追加しておきたくてね。



主「牛(うし)だー!!牛(うし)だー!牛(うし)だー!」


(三回も言った)



そして目を細めた。。。。






国産とアメリカン産。
半分の差額に迷い、目を瞑り悩み、手にとったものはアメリカ産。



・・・


パーティーであるにせよ、この値段の差は埋められん。
(ごめん)



牛肉の塊であることが重要なんですって。
(噂のように伝える)





お鍋で簡単失敗しらずのローストビーフ。
大好きな(笑)玉ねぎ効果でお肉もしっとり潤います。
( *´艸`)


玉ねぎの今回の役どころはそれだけでなくてね、
ソースにも美味しい役割をしてくれて、焦げずに仕上がるというところまで。
玉ねぎに頭が上がりませんわ♡



焼き汁(煮汁)とオニオンで【オニオングレービーソース】をかけていただく!





なめらかマッシュポテト


ローストビーフに欠かせないマッシュポテト。
塩だけなのに美味しいマッシュポテトです。
秘密は作り方と○乳。(←隠す必要って)


このワンセットを病み上がりのちょりがお替り連発。
昨日の肉団子のスープも三回お替りしてね・・・(涙
徐々に食欲復活に涙涙。(ToT)





生野菜にはこのドレッシングで彩りも言うことなし!
野菜もたっぷり摂取という嬉しい限り!
このドレッシング、、、本当に美味しいの~♪
野菜ドレッシング



いろんなものがセット。(笑)
でもこのセットおすすめです。まずはローストビーフからでも♪
簡単ローストビーフ&オニオングレービーソース

簡単ローストビーフ&オニオングレービーソース

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:25分
Comment

お鍋で作る簡単ローストビーフ!玉ねぎで蒸し焼きにするのでしっとり仕上がります。旨みたっぷりの煮汁で簡単グレービーソースの出来上がり☆








サントリーさんからクリスマスプレゼント(勝手に)が!!
(ノ∀`♥)

プレミアモルツ、澄みわたる梅酒、
のんある気分もALL FREEもセットになって。。(ToT)
ありがとうございます!!
主「サントリーさんほんとすみません。嬉」



クリスマスの鉄板焼きもアリアリです。( *´艸`)
鉄板焼きで【豚バラ肉とだし大根の串焼き】




 


昨日の試作~~。
(*´∇`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪






18cmのスポンジケーキ焼きました。


綺麗に焼けました♪



と・・・言いたいところですが、







ひょいっと位置を変えると、
明らかに切られた感たっぷりの箇所が・・・







知ってたんだ。
分かってたんだ。


卵が多いから粉とかグラニュー糖も多めにしたし、
見直すにしても、少し卵が多いなって気にはなってたんだけど、


オーブンの前でヒヤヒヤするわな・・・。






冷ます時もはみ出るわな・・・・。



でもふくらみのよいしっとりスポンジの仕上がって複雑な気分。
(;´∀`)



今年のクリスマスには間に合わないから別のときに。。。



とりあえずいちご~~!
(・∀・。(-∀-。)ウン♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記




リニューアルした洗面台。
綺麗に綺麗に心がけております。
(いつまでも続きますように←暗示)



物音が聞こえ、
リビングにもんちゃんの不在が確定したところで行ってみると、




髪の毛セットしてた。
(洗ってたのか?)






「ぼくちゃんふられたの~、こんなにイケメンだったのにぃ~」

妖怪ウォッチの歌が頭に流れる。








機敏な動きにはもれなく、







しっとりした髪の毛が手に入る。



(2015年はウエットな男子か)






よいクリスマスイヴを♪
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【豚バラ肉とだし大根の串焼き】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【フライドタイムチキン】
NEW連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【ホットケーキでチーズクリームソースフォンデュ】
NEW連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【ふわふわとろけるお好み焼き・特製お好みソース】
NEW連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【手羽元のタンドリーチキン】
NEW連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【鶏だししょうが温うどん 】 **動画**
NEWコラム連載|4つの「こしょく」と日々のごはん *スマートフォン版
箸からはじめる。
おにぎり雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カリっとイタリアン風焼きおむすび】**動画**
食パンcottaレシピ
【レーズンとチョコチップのパネトーネ】
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載 and 企画
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に