おはようございます~♪(´∀`)



いやいや、もうこんにちは。。。(てへへ
今日はデスクワークもあるし考えなくてはならいこともあるけど、
大掃除しなくては!
今のうちにやっておかないと年末にやれてない気がするので・・・笑



朝見たテレビで油汚れには「重曹」、水アカには「クエン酸」。
(見た方いる?)
いつも重曹だけだったけど、クエン酸も投入することに。
主「大至急クエン酸だな!」

お風呂場担当の主。
蛇口のピカピカに若干よだれを出すほどの反応を。
(そんなにとはー)
キッチン周りは日頃ちょいちょいやってるのでとりあえず年末に。
押入れの断捨離かな~~~。(*´ω`)



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器ホットハニーミルクソース・ホットケーキ




たら~~~~たらたらたら~~~~~。
(*´∇`)



大掃除に疲れた方へ。
癒しの甘いひと時を。
(今日という日に)



昨日も今日も、そして何回かすでに食べております。
もっぱら・・・もんちゃんと私なんだけど。

(知ってたね)


ちょりは甘いーといって、
確かに私的には甘いけど、だいぶ甘さレベルも上がってきました。

(それでもまだまだか)



ゆるめのソースだから、ホットケーキによくなじむ♪






ちょっぴりキャラメルソースを思い出すような・・・
そんなお味です。^^

シナモンを少し入れると風味がアップして美味しいだな。
あくまでもひとふり、ふたふりです。






とろみをつけたい方はコーンスターチを入れてもいいんだけど、
ホットケーキをソースに「ピタピタ」させていただくのがおすすめ。


温かいソースと甘い香りで2枚ペロリ・・・。





ホットケーキは今月のキャンペーンプレゼントしている
マリンフードさんのジャンボホットケーキ
(まだ間に合いますよ)


冷凍なので本当に助かってます。
温め直しで食べれるってありがたすぎます!!


今月のマリンフードさんのレシピもぜひぜひ。
こちらもホットケーキ使ってます。お食事系のレシピですよ。
主おすすめの一品ですよ。
recipe右矢印ホットケーキでチーズクリームソースフォンデュ



オリジナルレシピのパンケーキはこちら。
甘さをより抑えたい方は、こちらのパンケーキがおすすめかも。^^
recipe右矢印ふわふわパンケーキ


ホットハニーミルクソース・ホットケーキ

ホットハニーミルクソース・ホットケーキ

by ちょりママ

調理時間:20分
Comment

ほんのりキャラメルテイスト!レンジ30秒で出来る簡単ソースです。ゆるいソースだからホットケーキにピタピタつけてどうぞ♪ホットケーキは手作りでも市販のものでも☆




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記




最近レゴフレンズにハマってるちょり。



去年だったかに買ったレゴフレンズ。
当時はちゃんとできなかったんだけど、今はできるようになりました。
説明書みながら仕上げていきます。
最近はアレンジまでできるように。笑

すごいね~。
ママは説明書みながら苦戦して仕上がったというのに。
スポンジボブのレゴたちよ・・・)



その時に買ったレゴフレンズのスクールバージョン。
主がお誕生日にプレゼントしたベーカリー。
(名前はだいたいでw)







昨日はアウトレットでお買い物DAY。
主に大人の買い物だったので、
ちょりともんちゃんにはレゴフレンズを買うことに。
(もんちゃんは遊ぶ人)


ちょりにレゴフレンズ2000円台までならいいよといったら、
超悩んで悩んで悩んでいたので(そんなに)、


990円のレゴフレンズを2個買ったら?というと、
すぐに出来上がっちゃうからどうしようかな~~~と言ってた。

2個なら1980円。
購入額の範囲内だし。



ち「あのさママ、これを三つ買ったらどうかな。3000円にはならないと思うんだけど。」






!!!!!!!!!!!!!






ななな・・・・・なんと!!








ちマ「け、、計算できたらいいよ。」





空中ひっ算し始めるちょり。





ち「んと、2970円。」








やりおった。






ちマ「正解。OK!」




レモネードスタンド、アイスクリーム屋さん、ジャングルなんとか(笑)。







ち「ママ。あのときみたいだね。築地のおかいもの。」





あ~、あれね。
(すごい暗算?機転?笑)








もんちゃんはリンガーハットでいただいたお野菜パズルを組み立ててました。^^





今日もレゴフレンズで遊んでるちょりもん。
妖怪ウォッチも参加中~~~。笑





さて!さて!大掃除!
よい日曜になりますように☆

今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【えび辛油であと辛★牛肉と春雨のキムチ鍋】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【フライパンチキンロール・赤ワイントマトソース】
NEW連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【ホットケーキでチーズクリームソースフォンデュ】
NEW連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【もち餃子鍋 中華ごまだれ】
NEW連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【巨峰たっぷりアイス】
NEW連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【鶏だししょうが温うどん 】 **動画**
NEWコラム連載|4つの「こしょく」と日々のごはん *スマートフォン版
ほんの小さな解決からはじめてみよう。
おにぎり雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カリっとイタリアン風焼きおむすび】**動画**
食パンcottaレシピ
【レーズンとチョコチップのパネトーネ】
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載 and 企画
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に