おはようございます~♪(´∀`)



寒いけど朝は掃除をガツガツしてると体は温まります。
一仕事終えてパソコンの前に座り始めると寒くなる・・・苦笑
今日の夜は珍しく家族でごはん食べにいってきます。
夜に行くのはめずらしいのよね~。
( *´艸`)楽しみ♪



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器手羽元タンドリーチキン


続々とクリスマスレシピご紹介中。
(明日も明後日もかもしれない・・・)
( *´艸`)




クレハ×Nadia コラボレーション企画
今月のレシピが公開となりました!!



クレライフ



クリスマスメニューも簡単に子どもも男性も喜ぶレシピがよいな~と。
丸鳥の調理は気にはなるものの敷居が高いですよね。

よーく分かります。
今年はやってみようか、、、なんて思ってますが余力があるのかどうか。笑


そんなときの手羽元♡
手羽元の「くぃー」っとはパーティーレシピにピッタリ。
もんちゃんのサイズも丁度いい。笑


間違いないタンドリー味で仕上げてみました。
うん。間違いなかった。






特に、もんちゃんと主。
我が家のチーム男子です。


(やはり男性にウケが一番いいのかな)



ストックバックでスタンバイOK!
食べる直前でオーブンで焼いて、アツアツでいただくだけ!(*´∇`)ノ
手羽元のタンドリーチキン

手羽元のタンドリーチキン

by ちょりママ

調理時間:30分
Comment

キチントさん「マチ付きストックバッグ」でもみこんでオーブンで焼くだけ!もむだけでタレもしっかりとしみてくれます。骨付きのリーズナブルの手羽元で子どもにも大人にも人気のタンドリーチキン味でいただきます。


ほんの少しのナンプラーがおいしさUP♡


キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪




写真のつけあわせ。
実はこのレシピなのです。
↓(*´∇`)↓
粉ふきバターポテト

粉ふきバターポテト

by ちょりママ

調理時間:20分
Comment

材料はたったこれだけなのに不思議不思議な美味しい粉ふきいも。少し焼き色がついてカリっとした部分があったほうが美味しい!!和でも洋でもジャンルは問わず、付け合わせにもおすすめです。温かいうちにぜひどうぞ♪




一緒に作ってもあっという間にできちゃう♪
まずは今週あたりにお試しをかねてどうぞ。笑




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



食器昨日の晩御飯



昨日の試作兼晩ごはん。
やっと4日目で納得のものに仕上がったもの1品。
イメトレ通りに仕上がったもの1品。
詰めが必要なもの1品。

どれがどれどれなのか。(ややこしw)


昨日の結果でした。
( *´艸`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記



もんちゃんの幼稚園。
すごくしっかりしてるな~と思うのです。


脱ぎ終わったパジャマがたたんでおいてありました。


毎日じゃないけど、気付くことに意味があって、
思い出す?ことに意味があって、やることに意味がある。

毎日じゃないけど一回のことが次に繋がりますね。



全く朝ランできなくなってしまったので、今は夜に10分程度のプチヨガしてます。
アプリで。
ヽ(´∀`*)


その時間で効果あるのかどうか。苦笑
慣れたら時間増やしていこうと思いますが、


いや~~~
ぷるぷるぷるぷるしてます。
(あ、いや、体の部分がとかじゃなくて、、、汗)





負けずにいってみよ。笑
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【えび辛油であと辛★牛肉と春雨のキムチ鍋】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【クローブ風味の豚バラ赤ワイン煮込み】
NEW連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【ホットケーキでチーズクリームソースフォンデュ】
NEW連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【もち餃子鍋 中華ごまだれ】
NEW連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【巨峰たっぷりアイス】
NEW連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【鶏だししょうが温うどん 】 **動画**
NEWコラム連載|4つの「こしょく」と日々のごはん *スマートフォン版
ほんの小さな解決からはじめてみよう。
おにぎり雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カリっとイタリアン風焼きおむすび】**動画**
食パンcottaレシピ
【レーズンとチョコチップのパネトーネ】
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載 and 企画
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に