おはようございます~♪(・∀・)ノ


12月入りました~。
2014年もこの一ヶ月で終わり。
早かったな~~、充実していたな~~、まだまだだな~~。
いろんな気持ちがいっぱいです。笑
(振り返るにはまだ早い・・・w)


今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器昨日の晩ごはん




鍋、鉄板焼き、すき焼き。
週末の晩ごはんに登場しがちなメニュー。^^

冬になると鍋の登場率が上がるけど、すき焼きブームじゃない?今年?
違う?うちだけ?笑


最近登場したレシピ
ピックアップしております。➡ ちょりママのレシピルーム

ピックアップアルバムに入りきれてないレシピ
もち餃子鍋 中華ごまだれ
豚肉ごま塩すき焼き

よかったらお味見ください。
(*´ω`)



ホットプレートを新調して、焼きもの系も週末ごはんの仲間入りに♪
タイミングよく課題が焼きものが続々といただいておりまして。
(なぜだろうw)


昨日は鉄板焼き。
近々で三回連続作っても好評を得るという。
「もっと作ってよ」と言われるものが出来上がりました。
お楽しみに♡鉄板焼きマストの具になりそうです。
( *´艸`)



野菜のおすすめ。
みなさん何がお好きです~?


(れんこんが花の形なのはおいといて・・・)



キティちゃんももれなく参加ね。(→皿)





うちは最近これが好きでね。

れんこん。
JA茨城さんで収獲後にいただいた塩、こしょうで焼くだけのシンプルな焼きれんこんにノックアウト。スキーだ、好きすぎるー。

そしてかぶ。
塩、こしょうで焼いただけ。だけなんだけどめっちゃ美味しくて。
じゅわっと溢れるかぶのうまみが、、、いくらでも食べれます。


あとは定番どころかな。
にんじん、ピーマン、ねぎ、かぼちゃ、しいたけ。


油と塩、粗びきこしょう。
それだけで美味しい。それだけがいいんです。
我が家はタレいらずなのよね~。





鉄板焼きの日のもうあと一品って悩むところ。
めっちゃ美味しいのできました。
やみつき系。( *´艸`)



でーもーーーー、
ちょっとアレンジできそうな感じがムンムンしてて、
新しいものが出来上がりそうな感じがズンズンしてて、
もうちょ~っとつめてかなと♡お楽しみに。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器ハーブが香るタラとミニトマトのスープ



ちょりママ監修 モバイル公式サイト!献立レシピ99

12月の特集レシピ更新です!


12月っていろんなレシピで頭がいっぱい。笑
クリスマス、お正月のおせち、気が早いけどバレンタイン。


そしてちょりと主のお誕生日。
(うちわ~~~)


とはいってもクリスマスの料理は外せないので、
まずはそれを考えつつ、並行しておせち料理と・・・。笑


クリスマスのメインは決まったものの副菜とか汁ものデザートってどうしよう?
そんなお悩みもあるかと思います。
そんなわけでこんなレシピ。
(d'∀')


ローリエの香りとフレッシュバジルの香りがさわやかに。
少し重たいメインにもピッタリのスープにしました。
旬のタラとミニトマトとバジルでクリスマスカラー☆


素材の味をじっくり味わってみてくださいね。^^
【ハーブが香るタラとミニトマトのスープ】


*対応*
モバイル
docomo au softbank
スマートフォン
android(spモード,auかんたん決済対応)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記



うずらちゃん。
真っ白かと思ったらそうでもなかったです。


うずらちゃん。
体の大きなうずらちゃんで、うずらちゃん感が若干足りなかったような・・・。
(抜擢はそこじゃないんだろうな)



声が通る園長先生のご挨拶に
ち「園長先生の声って、相変わらずすてきよね~。(うっとり)」






ちマ(; ・`д・´)







園「みなさんのご声援お願いいたします。」






ち「ママ!!五千円はらうの!?」




ちマ(; ・`д・´)







ひよこちゃんとうずらちゃんのじゃんけん。
も「じゃ~んけ~ん」








も(ぽ~~~~ん)







ちマ(; ・`д・´)







(グー?みたいな)





さて!今日は試作に萌えるぞ~。(←あ、、、)
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【えび辛油であと辛★牛肉と春雨のキムチ鍋】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【クローブ風味の豚バラ赤ワイン煮込み】
NEW連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【ホットケーキでチーズクリームソースフォンデュ】
NEW連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【もち餃子鍋 中華ごまだれ】
NEW連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【巨峰たっぷりアイス】
NEW連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【鶏だししょうが温うどん 】 **動画**
NEW雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カリっとイタリアン風焼きおむすび】**動画**
食パンcottaレシピ
【レーズンとチョコチップのパネトーネ】
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載 and 企画
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に