おはようございます~♪(・∀・)ノ



あらあら今日は温かい。そしてお天気がよい。
昨日ママ友から洗濯槽の掃除の話を聞いて
結構手間がかかるからちょっとな~と思ってたんだけど、
き、、、、気になる、、、、。
どーしよーーーーーーーー年末だしなーーーーーー。
(;´∀`)

ネットでググると出てくるそうです。笑
(洗濯槽 ワイドハイター)ww



今日もいってみよっ♪



食器4つの「こしょく」と日々のごはん




Nadiaコラム
4つの「こしょく」と日々のごはん
 更新しました!


現在スマートフォンのみの対応となってます。
すみません。なんとかして読んでいただけると嬉しいです。



今日はそこに全力を注いだので、
できればそちらで・・・・・笑



水だしのおかげで和食の敷居がぐっと低くなりました。
かぼちゃを煮るにも美味しく仕上がります。
お味噌汁だって、茶わん蒸しだって。だし巻き卵だって煮物だって。

だってだってだってです。
( *´艸`)


水だし

水だし

by ちょりママ

調理時間:3分
Comment

一晩おくだけで出来る簡単出汁の「水出し」方法。これで「だし汁」の材料も難なくクリアですよ♪昆布のみ・昆布+煮干し・昆布+鰹節。お好みでお作りいただけます。









最近ごはんの前に食卓にセットする「箸トレー」。
箸おきも仲間にいれておきました。
今の箸おきをかえてみようかな。
ちょりもんに選んでもらうかな。


木の皿は無印さんにて。
丁度良い大きさだったので迷わず購入しました。^^
普通にお皿しても欲しいなぁ~、追加しようかな~。
( *´艸`)






キッチン用品を新調するとさらに作る楽しさアップしません?
やる気度を上げるのは物からでも。
あるあるなことです。(*´ω`)
片手鍋がお役目を終えそうだったので、これを機にチェンジ!


これと↓


これ↓




さて頑張りますか!^^
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【フルーティートマトだれの秋鮭フライ】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【クローブ風味の豚バラ赤ワイン煮込み】
NEW連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【エビとブロッコリーのガーリックスパゲッティ】
NEW連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【もち餃子鍋 中華ごまだれ】
NEW連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【巨峰たっぷりアイス】
NEW連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【鶏だししょうが温うどん 】 **動画**
NEW雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カリっとイタリアン風焼きおむすび】**動画**
食パンcottaレシピ
【レーズンとチョコチップのパネトーネ】
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載 and 企画
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に