こんばんは~♪(*´∇`)



今日の晩ごはんは鍋!
陽気もピッタリです。( *´艸`)
課題なのでご紹介までお楽しみ♡


夕方もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器さんまとアボカドの本きざみ柚子こしょうピンチョス




ハウス食品×レシピブログ
スパイスブログ更新のお知らせです~。
(*´∇`)ノ



今月は12月に備えて?いや、
12月は何気に忙しくてパーティーをしてる余裕がないから、
ちょっと気が早いけど、パーティーしちゃう?

とか


10月のハロウィン。12月のクリスマス。
11月は大きなイベントがないから、景気づけにパーティーしようか?


とか


普段のおつまみに。旬を摂りいれたメニューがあるといいよね。



とか


そんなときにおすすめのレシピです。
(d'∀')





今日、いつものスーパーではさんまがなんと78円でした!!
ぜひこの機会に。
(ピンポイント)






大好きなアボカド。
秋刀魚との相性も抜群!
柚子胡椒のピリっとした辛さも、アボカドの濃厚さと合わさって美味しい。


素材の味で味付けはほんのちょこっとで済むから、
あともう一品にもおすすめです。
(*´з`)





柚子胡椒。
いつもの柚子胡椒も美味しいけれど、
刻んだ柚子が入っているのでさらに柚子の香りがアップ!


子ども用は風味をつけてあげるだけで。
スプーンの背に少しつけたり、つけたものを手の平で伸ばしてから
アボカドにぺろっとつける。
風味を味わう食べ方でも十分柚子の風味を感じます。^^



焼いてぬって刺して出来上がり☆
さんまとアボカドの本きざみ柚子こしょうピンチョス



連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん