おはようございます~♪(・∀・)ノ


今日は我が家でホームパーティー♪
準備は昨日から着々と進めてます。^^
しかし綺麗な空が広がってますね~。



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器焦がしバター醤油のナツメグかぼちゃビスケット



来週から徐々にハロウィン色に染まっていきますが、、、
そろそろ考えておかなくてはならないハロウィン料理とお菓子。
パーティーするなら当日とおばけの訪問客に配るお菓子かしら?


今年はスパイスデビューしたので(笑)、
早速子どももパクパクすすむスパイスハロウィンおやつを作ってみました。


これがね!!




ちょりが絶賛してて
ち「ママー!これおいしいよ~。もっと!もっとたべたい!!」


「また作って~♡」というお墨付きとなっております。

(まいど♡)





ノーマルから外れたものって特にちょりは苦手なところあるんだけど、
そのちょりがリピートを希望しているので、安心して作っていただけるかと。
( *´艸`)


バター醤油とナツメグが合うというのがわかり、
こんなのも作ってみました。





かぼちゃを焦がしたバターでいためて、
ナツメグふってしょうゆで味付けしただけ。


(とっても簡単)






ハロウィンの副菜にもおすすめ。
で、このレシピにしようかと思ったんだけど、
今月1つ目のお料理は、ハロウィンの主菜or副菜【モロッコ風かぼちゃの牛肉巻き】。


この料理は主が気に入っててリクエストするほど。
ハウスさんのスパイスリーフレットに掲載されてレシピなので、
店頭で見かけたらぜひお手にとってみてくださいね。^^


副菜もいいけどやっぱりお菓子はおさえておきたいな~ってことで、
この味付けでビスケットを作ってみると、
かぼちゃの時よりもちょりの食べっぷりがよかった♡
かぼちゃ好きのもんちゃんですらそうだったので、こちら採用!
(d'∀')





ハロウィン当日は一個ずつラッピングして。
「Happy Halloween!!」



旬のかぼちゃなのでいつものおやつにどうぞ。笑
recipe右矢印焦がしバター醤油のナツメグかぼちゃビスケット



連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



食器プチ育児日記



最近立て続けに起こっている事件。



洗濯ものに紙系のものが入ってる。



(実に面倒な結果に)




コロコロ大会が開催されることが多いのです。



コロコロしてると、
もんちゃんがコロコロをしたいといい、ミニコロコロを渡したところ、

同じ服をビックコロコロとミニコロコロでやるもんだから、






コロコロ同士ががくっついて
コロコロじゃなくてビッタリという結果に。




(T_T)
(進まねー)



当たり障りのない(外観はスルーするというお約束で公開する)私のスリッパを渡すと、







も「これはくっさいねぇ~~。」






( ̄  ̄)






いやいや。
洗い立てですって。






さて!準備の前のお仕事しなくちゃ♡
よい日曜日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【ちょい足し【鶏むね肉の塩昆布衣から揚げ】】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【焦がしバター醤油のナツメグかぼちゃビスケット】
NEW連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【塩ヨーグルトときなこのアメリカンワッフル】
NEW連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【豆苗とツナのさっぱりおろし和え】
NEW連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【焼きさんまの秋色サラダ仕立て】
NEW連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【すきやきだれでうどん鍋 】 **動画**
NEW雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【柚子胡椒みその焼き大葉おむすび】**動画**
食パンcottaレシピ
【ハロウィン3色スノーボールクッキー】
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に