おはようございます~♪(・∀・)ノ


台風一過。
今日は綺麗な空が広がってます。風はまだ強いんですが。。
今日は午後から打ち合わせ。
デスクワークがどこまでできるか!!??
がんばっていきましょう~。



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器今日の幼稚園弁当



もんちゃんの幼稚園は園で作ってくださる給食なのですが、
台風の影響で今日はお弁当持ち。

お肉のストックもなく、昨日の晩ご飯の鶏むね肉を少し残してグラタンに。
朱鷺と暮らす郷の米粉「さどっ粉」でレンジで簡単にクリームソースを作りました~。

米粉のクリームソースはめっちゃなめらかであっさりしてて大好き♪
過去にこんなレシピがあるのでぜひぜひ。
佐渡の名産コンビ米粉クリームソース×塩辛なんですよ。^^
recipe右矢印塩辛ポテトグラタン


そのほかのグラタンレシピ。
チェック鶏むね肉×じゃがいも×薄力粉
チキンパセリクリームのマッシュポテトグラタン
チェック塩鮭×ゆで卵×米粉
鮭ポテエッグのシチューグラタン



もんちゃんがマカロニグラタンめっちゃ好きでね。。
ちょりも好きなんだけど、それを上回る好きさ加減です。
カレーに勝つかっていうと勝たないんだけど。
(カレーは強いなー笑)


少し多めに入れてみたけど、食べきっちゃいそうだな。
とにかくよく食べるもんちゃん。
ちょりよりも食べるときが多くなってきました、、、。
そら、大きくなるわな。。。。
(´Д`)


おかずは二つ。


生のトマトを断固として食べないのでミニトマトがいれられず、
お弁当に必須の「赤」は、、、ケチャップさんに。。。
(;´∀`)アリガトー

recipe右矢印オーロラポテト

残りわずかなクリチ。
微妙に足りなかったけどスキムミルクとバターでなんとか近づけた味に。笑



ちょりがママの卵焼き(こちら)が大好物なんだけど、
なぜかもんちゃんはそれほど喜ばなくてね。
でもコーンが入ってたらきっと大丈夫だと♪
甘めの味付けなのになぜだろうね。
( ̄ー ̄)


塩もみきゅうりとにんじんは飾り切りして出来上がり☆
綺麗になって帰ってくるかな♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



食器プチ育児日記



この三連休は大掃除と課題で埋まりました。
すっきりしたわ~~~~。


仕訳していると出てくるよね。
しばらく見かけなかったものがちらほらと。


ちょりにいただいたものだけど、何気にもんちゃんがお気に入り。
以前もこんなことあったような・・・。
(ブログ遡ると出てくるかな。笑)


去年の発表会で「クマさん」役だったけど、クマがよく似合う気がする。




(ちがうか)






西部警察?
ゴルゴ?


FBでいろんな提案がっ。w






姿も心もお化けになったようで。
みよ!この演技力。


(ちがうか)



再来週はハロウィンだ~~~。
来週ハロウィンレシピ紹介します~~。





ちょりにお褒めをいただいき、もんちゃんの「いい?」が止まらなかったビスケット。
ハロウィンはラッピングしてるのも楽しいな。のクッキー。

お菓子のレシピはその二つを。
どちらもまた作ろうかな♡

ロールケーキも作りたいな。






お風呂から出ても捜査は続く。



(ちがうか)







朝の準備が整うと、戦いの時がきた。



銃には耳当てが必要なんだろうな。
(正解か)




さて!今日もモリモリいきまっせ。
よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【ちょい足し【鶏むね肉の塩昆布衣から揚げ】】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【モロッコ風かぼちゃの牛肉巻き *ハロウィンスパイスレシピ】
NEW連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【塩ヨーグルトときなこのアメリカンワッフル】
NEW連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【豆苗とツナのさっぱりおろし和え】
NEW連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【焼きさんまの秋色サラダ仕立て】
NEW連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【すきやきだれでうどん鍋 】 **動画**
NEW雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カレー風味のチーズ焼きおむすび】**動画**
食パンcottaレシピ
【ふわふわビスケット(イースト)】
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に