おはようございます~♪(´∀`)ノ


台風が過ぎ綺麗な空が広がってますね。
秋の香りが満点です。
秋の食材が多いのでどれを食べようか迷う迷う。
( *´艸`)



今日もいってみよっ♪



食器保存容器WECK



知らない人はいないといえるほど保存容器の種類が豊富なWECK。
私もいくつか持っているのですが、今回はさらにふやしてみました。
(*´з`)


中に入っているのは、
冷凍ブルーベリーで電子レンジで簡単に作ったブルーベリーソース。
のちにそのお話はするとして、

入っているWECKはこちらのサイズ。
WECK Mold Shape 165
このサイズ丁度いい~~。
微妙に大きかったり小さかったりするので丁度中間です。
もう一個あってもいいかも♡



その奥の小さめのサイズのWECK。


←recipe↗

WECK Mold Shape 80

80mlなのでソースやディップなどに入れるのによく使います。
もともと1つ持っていたんだけど、二つあると便利。
ディップ二種類を並べることもできるしね。



さらにその奥は昨日の夕方の更新で使ったもの。

WECK Mold Shape 140

この140のサイズも使いやすくて、もう一つ欲しかったんだよね。
やっぱり正解!!二つは常備しておくべき。
詳しいお話はまた明日。


ちなみに手前のチューリップ型もcottaさんにありますよ。
←recipe
WECK Tulip 220


140mlで対応できないときや洋風のときに使うことが多いかも♪



↗recipe

このサイズのは少し多めのたれとか入れるのにベストなサイズ。
登場回数も多いきがするなぁ。。。
WECK Mold Shape 290






長いタイプもものは持っていなくて今回新調したのがこちら。
WECK Straight 340

このサイズって低いタイプのものと同じくらい入るものがあるけど、微妙に足りない。
とか、液体ものにベストだよね。

一番大きいのは500mlのサイズ。一個あるとよいかも♪
WECK Mold Shape 500





高さのないタイプのものが最近使いやすくて頻繁に登場してます。




↗recipe

ごはんにもスイーツにもつかえるのがよくてお気に入り♪
WECK Mold Shape 250





とにもかくにも「ピクルス」に使うのが好きらしい。笑
WECK Mold Shape 300

謎なんだけど。(;´∀`)






今回は冷凍のブルーベリーを使ってレンジで簡単ソース。
煮込まないのでジャムではないんです。





クリームチーズ×ブルーベリーソース

鉄板の組み合わせ。
間違いない美味しさ。




ヨーグルトにかけてもいい。
こちらも間違いない鉄板の食べ方。笑



他にもいろいろあって次はどれにしようか悩む~。



cottaさんに掲載されてるとっておきのハロウィンレシピは、
また改めてご紹介させていただきますね~。
見つけてもらってもいいです。(ノ∀`♥)







さどっ粉のパン用ミックス粉でフランスパンもどきを作りました。
(もどきって・・・)





粉はミックス粉100%。
ドライイースト、塩のみ。
焼成前にクープにバターを入れてバターの塩気がまたうっまい!



もちもちで風味高くて、見た目はもどきになってしまったけど、
もちもちのこの食感ヤミツキになるわ~~~。





打ち粉専用にした粉ふるいもあると便利♪
粉糖ふり No.81
南日本酪農 高千穂バター 加塩 450g


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記



昨日は台風で学校がお休み。
もんちゃんも鼻水出していたので、大事をとっておやすみ。


お昼ごはんは、ちょりが「れいとうめんやるー!」挙手!!


もんちゃんはデビュー戦以来、やる気満々のようで。。。
ジリジリ。


ジリジリ。






ちょりに待ったされ、泣いた。


も「やりたかったおぉぉ~~~~」



泣く泣く。
(;´∀`)



よっしゃ!ブルーベリーソース作ってもらおうかな。





お砂糖入れて~。


入れた瞬間、手をぐっと中にいれそうになったところを、




ちょっとまったーぁーーーーーー!!!!




団子じゃないんで、手を入れなくて大丈夫です。
(;´∀`)



冷凍ブルーベリー100g、砂糖20gをレンジで2分加熱。
レモン汁きゅっと絞って、ブレンダーで撹拌してできあがり。




さて!締め切りの課題あるのでやってきます~!
よい1日になりますように☆



今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【ちょい足し【鶏むね肉の塩昆布衣から揚げ】】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【【マイルドカレーパウダー】スパイスカレーフライドポテト】
NEW連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【塩ヨーグルトときなこのアメリカンワッフル】
NEW連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【豚肉とニラのふわもちチヂミ】
NEW連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【なすの梅肉豚串焼き】
NEW連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【すきやきだれでうどん鍋 】 **動画**
NEW雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カレー風味のチーズ焼きおむすび】**動画**
食パンcottaレシピ
【ふわふわビスケット(イースト)】
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に