おはようございます~♪(・∀・)ノ



今日は過ごしやすい一日になりそうかしら。
そうそう、揚げ日和。
おからドーナツ2種類揚げれるかな~。
(っ´▽`)


今日もいってみよーっ♪



【今日のレシピ】
食器きなこがけ・アイスバナナヨーグルト




何十年食べてるんだろう。私。
( *´艸`)


特に気に入ったものは飽きずに食べ続けられる人なんだけど、
これを食べ始めるきっかけになったのを思い出すことができないほど、
若い時から(笑)食べてるお気に入りのデザート。


失敗するどころか、失敗のしようがないもので、
冷凍バナナさえあれば、いい。みたいな。


きなこ好きっていうのもあるけど、砂糖とかは足さなくても全然よいので、
ヘルシーだし、便秘解消にもなるし、お肌にもよろしい。
免疫力を高めるから、夏だけじゃなく冬にもいいのよね~。


ってことで、一年中冷凍バナナがあります。
( *´艸`)


きなことヨーグルトは常にあるもんでね♡






バナナにシャクっとスプーンが入るくらいになったときが、一番よい食べ時かな~と。
バナナとヨーグルトをぐるぐると混ぜてから、きなこかけて食べたいたんだけど、
今は、ゴボっと食べてます。
(どんな表現だ)


私がちょりと一緒に食べていて、
それがもんちゃんも食べるようになって。
今じゃ、三人で食べてますけどね。
( *´艸`)


親から子に伝わって食べ続けているものが、レシピなしって・・・
ごめん。笑



この時期は特におすすめ。
アイス感覚で食べれちゃうヘルシーおやつ?デザート?小腹みたし?です。
きなこがけ・アイスバナナヨーグルト

きなこがけ・アイスバナナヨーグルト

by ちょりママ

調理時間:8
Comment

冷凍したバナナをいつでもストック!ヨーグルトをかけてきなこをかけて、スプーンが「シャクっ」と入るようになったら食べ時♪砂糖なしでも十分美味しい。我が家の定番簡単おやつ&デザートです。


きなこたっぷりがラブー(はぁと)。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記



お天気悪そうに見えるけど、めっちゃ晴れてました。
(晴れました。が正解なんかな)



海に行きたい行きたいいきたーいと、お願いされていたから、
BBQの時間よりも少し早目に伯母の家を出て、海でひと遊び。
ちょり、ちょこっとだけどクラゲに刺されたみたい。。。(>_<)






江の島にあるBAR REALさん。
手ぶらでBBQが楽しめるお店ということで、めっちゃ楽ちんでした。
( *´艸`)


知り合ったきっかけはイベントだけど、
今じゃ、プライベートで仲良くさせてもらってる美寿々さんの幹事は、
ぬかりがなく、居心地が良くて、お友達の方々もみなさんとてもいい人たちばかり♡
人が人を呼ぶのよね~♪と実感。
(*´з`)


ちょりが焼きに目覚めて、あれこれ焼いてくれました。
血は争えないな~と。


ステーキは焼いたあとに挟みでカット。豚、鶏、ソーセージ。
えび、いか、ほっけに、シシャモ。
このシシャモがまた美味しかった~~♪
玉ねぎ、ピーマン、ねぎ、なす、しいたけ。
炭で焼くと美味しさも倍増。





もんちゃんは、飲み担当。
ソーセージ担当ともいうか・・・。
(ノ∀`♥)


海で遊んだのが相当きたようで、ソーセージ食べたらお昼寝しちゃいました。。
ほぼ、寝たいたと言っても過言ではない。。。笑





美寿々さんとちょりと私♪
焼きそば待ちしてる美寿々さん。( *´艸`)


ソース+しょうゆで味付けしたあっさりソース焼きそばと、
えびベースに塩焼きそば。
最後の最後まで焼き食べ続けていたわ~~♡

ちょりの昨日の一番楽しかったことは、BBQだったようです。^^






帰り途中のかまくらで買った「鯵の押し寿司」。
大船に売ってる特上だったかは、ガリが挟んでいるので、そちらのがオススメ。
小さいころから食べてるのは、定番のこちらなんだけどね。^^
久しぶりに食べて思い出す~~~幼少の味♡よく食べていたわ~♪


たこせんはチップのものが売っていたのでまた今度いただこう!



よい1日になりますように☆



今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【カリカリカシューナッツのせ 棒棒鶏】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【エビとアボカドのガーリックサラダ】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【メープルフレンチトースト】
NEW連載|かどや製油×Nadia
【茹で鶏(白切鶏)・ねぎしょうがだれ】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベルノルウェー塩さば×レシピブログ
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ
ベルフードコートメニュー・リニューアル
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に
星タイアップ企画ほか
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にみわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に