おはようございます~♪(^-^)/


今日は海そばでBBQ!
お天気が微妙だけど、なんとか雨だけは・・・と願ってます。
連休二日目。
よい日曜日をお過ごしください。
(*´▽`*)



今日もいってみよーっ♪



【今日のレシピ】
食器はちみつレモン手羽元(予定)



金曜日の晩御飯~。


ちょりともんちゃんがめ~っちゃ食べた
(前向き)香ばしさ全開の手羽元です。(えへ)






はちみつレモンを切らすことなく作っております。
(*´ω`*)


私の食べたり、飲み物になってますが、
漬け汁は、飲み物のほかに料理に使うのがおすすめでね。
先日ご紹介したAENEにもレシピ掲載してます。


小さいころから知ってるレモンのはちみつ漬け。
適当にも作れるけど、
レモンとはちみつのバランスが結構ポイントじゃないかな~と思います。

夏の疲れた体にぐび~っとビタミンC!
炭酸水と割ったソーダを飲むとしみる~~~~。( *´艸`)


ベースのレシピはこちら。
チェック レモンのはちみつ漬け



この漬け汁と手羽元を合わせて下味つけたものをフライパンで焼いて。
はちみつが入ってると焦げやすいから気を付けたいたんだけど・・・
香ばしいの香りと「しまったぁ!!」は同時に訪れるわけで。。。


( 一一)


されど、味はめ~っちゃ美味しくて、


ちょりはいつものペースで食べていたんだけど、
もんちゃんのいつも以上の食べっぷりといったら!







悶絶の顔が・・・。




笑笑笑



顔から溢れ出てしまうほど気に入ってもらえたら、
私以上に手羽元に手羽元さまにも喜んでいただけるのではないかと。
これは、また作ってレシピ記録しておかねば!!!




( *´艸`)







この日は課題2品も仕上げたから、思いの外ごはんがいっぱいに。
一泊前だというのに、、、(;´∀`)


しかも、前日に使おうと思って断念したロールイカもあって、
これは使わねば!ということで、
ちょりが苦手なイカ料理に挑戦。


ちょりは食べられるのでしょうか!?



イカが苦手な方も食べれらるんじゃないかな。
現にちょりが「いかってのは知ってるけど、これは食べれる!」と言って
食べたのだから。


「ゼラチン入れてるんだけど」 ←何故小声


っていったら、
ち「やっぱりね~~!だと思った」 となぜか分かられたいたという。
(ほんとか?)



衣をもう少しちゃんとしたかったので、調整してまた作りましょうかね。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記




行きの電車で駅弁朝ごはん。
ちょりが猛烈にうれしがって、次から次へと食べた柿の葉寿司。
4種類の具があって、美味しかった~~。
たい、さば、さけ、まぐろ


もんちゃんは、〆られた魚がいまひとつらしく、とって食べました。
えぇぇ。酢飯だけということで。。。
(;´∀`)



駅弁を車中で食べるって、旅って感じがして、
美味しさもアップするわ~~。

完全に旅と勘違いしたのか、
も「ままぁー!さいぱんいくの~?」を何度言ったことか。



(気持ちはわかる)






伯母のうちのごはん~。
( `ー´)


豪華な数種の刺身。
(うちじゃ、よくても2種類w)



我が家がいるため、びんちょうまぐろも追加したらしい。
(?そんな印象なの?笑)



(確かに)我が家ではおなじみの困ったときにはコレ!の漬け登場。
チェックびんちょうまぐろのコク旨漬け丼



お風呂のあとは、伯母とサイパン旅行記をYoutubeで見て、
「サイパンまた行きたいね~~」熱が上がり、
今朝もんちゃんは、テーブルの下に隠れて
「ままぁ、さいぱんいこっか~?」と言ってました。笑



3時間半だもんな~~。
常夏~~~~。(*´▽`*)





よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【カリカリカシューナッツのせ 棒棒鶏】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【エビとアボカドのガーリックサラダ】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【メープルフレンチトースト】
NEW連載|かどや製油×Nadia
【茹で鶏(白切鶏)・ねぎしょうがだれ】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベルノルウェー塩さば×レシピブログ
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ
ベルフードコートメニュー・リニューアル
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に
星タイアップ企画ほか
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にみわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に