おはようございます~♪(^-^)/


今日は昨日に引き続き、めっちゃお天気よろしい!
そして日差し強めでございます。(←愛棒のパクリ)
( *´艸`)


夏もののお買い物があるので、ひんやりしたショッピングモールにお世話になるとします。
辛いものとかき氷が恋しい一日になりそうです~。


早速【おからドーナツ】を作ってくださった方からのレポート到着!
( ゚Д゚)めっちゃ早くて驚きました。
いつもありがとうございます~♪



今日もいってみよー♪



食器昨日のセミナーイベント

JELLICEさんの社長さまとパチリ☆
(ノ∀`♥)



JELLICE×Nadia
4月から月1回、レシピをご紹介させていただいたタイアップ企画、
今回の締めくくりのセミナー実演実習イベント。


ゼラチンと向き合ってどれくらいかしら。
料理になくてはならない調味料(←もはや)となっております。
その使い勝手の良さをお伝えしたいというのと、
とびっきりおすすめの料理をご紹介して、参加者の方に作っていただく!


そして、食べようーーーー!!!(^o^)/ という、


自分が参加者になりたかったセミナーイベントでした。
(わはっ)


(今日も熱く長く語らせていたださきますね)






自称、晴れ女。
台風が微妙で開催が危ぶまれた中で、無事開催!


会場は、東京ガスさんのG-Studio。
銀座についたら、めっちゃ晴れておりました。
お越しいただくみなさんも時間通り来られてたのでよかったです。^^



もう一方、晴れ女が♡





MCをしていただいた真鍋摩緒さん♡


このテンポの良さと、頭の回転の良さと、声とスタイルと。
ツッコミどころがない摩緒さんでした。

摩緒さんと共通のお友達が多いことにビックリ。笑


意気投合して、掛け合いしながら進行しやすいように配慮してくださいました。
ツッコミの目の付け所も違ったわーーー。笑


お別れのときは、
「ちょりさん、だいすき~♡」でぎゅっと。
おぉぉぉぉぉ、、、、、ファンの方、、、ホントすみません。(照)






東京ガスさんのピピッとコンロでジューシーハンバーグ、
グリルで付けあわせの野菜を作り、
火をかけておまかせ25分でできるごはんを実演させていただきました。


どれも、すべてに ゼラチン が入っております。



その後は、参加者のみなさんが実習。




ってか・・・みなさん





手際良すぎ。。。。。



lllll(*´m`*;)lllll







調理実習中にみなさんといろいろお話しながら、
質問のお答えしながら、ゼラチン料理やブログのコトついても、あれこれお話してました。
こういうコミュニケーション大好き♡







みなさんの試食タイムでのお話も、すご~い盛り上がって。
ソースいらずでも美味しい、スーパージューシーなハンバーグ。
すぐに作ります!とか、
実際、その日の晩ご飯に作っていただいたり。
お子さんに作っていただいた方もいたりで、一日どれだけ嬉しい思いをしたのでしょうか。





一切写真撮ってないから、いろんな方から写真を拝借するわけで。
(ノ∀`♥)


ゼラチンはハンバーグだけでなく、
本当にいろんな食材に使えて、その威力を使うたびに知ることができるんです。

私もいろんな料理を作っても、まだまだ研究生。
新しい魅了をつねに探し求めてます。(熱い)






参加者のみなさんと一緒にお写真パチリ。


個々でもお写真を撮る機会もあって、
「もんちゃん生まれる前からみてました!」とか、
「ずっと見てます!!」とかとか。。。


あ゛ぁ゛ぁ゛~~~~~~~~~
・°・(ノД`)・°・


本当にありがとうございます!
これからの活力にめっちゃなりました。






あ、、、私もちゃっかりお土産いただきました。(てへ)


ゼライスさんの化粧品もついていて、
これからの季節、肌の負担も多くなるので、ケア必須ですよね。


今回、主宰をしていただいたゼライス様。
お越しくださった販売元マルハニチロ様。取材のみなさま。
そして、全力でサポートしてくださったNadiaさん。
ありがとうございました!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




お越しくださった方からもお土産いただきました。^^
私、どんだけもらってるんだって話で・・・。(てへへ)


ネット上の世界は、お会いしたことないけど知っている方が多くいらっしゃって。
でも、お会いすると、初めて会った感じがしなくて。笑
お会いしたかった気持ちを温めていたからかしら・・・ってね?←聞いてるのか?w







ちょりともんちゃんにもお土産いただきました。


ちょりがすご~~い喜んで、
箱ごとごっそりベットまで持ち込んで・・・笑
Kuri-gonちゃんのネックレスはちょりのものに・・・笑






晩ご飯前に爆睡して、起きたら鼻血をだしたもんちゃんですが、
(何もかもえらいこっちゃ)

鼻血よりもうさぽんちゃんの息子ちゃんからいただいた妖怪ウォッチのカードに釘付け。


もちろんベットまで持ち込み、
妖怪ウォッチの曲を延々と歌っている状態でした。。。


うさぽんちゃんの息子ちゃんからのお手紙で
「もんちゃん、妖怪ウォッチのパジャマかわいいね!何がすきなの?」
という可愛い問いかけが。笑


も「じばにゃん」


だそうです。
( *´艸`)



早速メッセージやFBでレポートしてくださった方々、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしてますね♡




昨日の晩ご飯、またのちほど。
(夜に更新できるかな、、、うむー♡)
ちなみに これ 。家族から「まじやばいー」「おいしいよ~~」のコメント♪


よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【カリカリカシューナッツのせ 棒棒鶏】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【エビとアボカドのガーリックサラダ】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【メープルフレンチトースト】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベルノルウェー塩さば×レシピブログ
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ
ベルフードコートメニュー・リニューアル
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
星タイアップ企画ほか
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にみわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に