おはようございます~♪(・∀・)ノ



台風が・・・(T_T)
明日※明後日は、楽しみにしているゼライスさんの実演セミナーなんですが、
無事に開講できるのか否か・・・
あぁぁぁ、、、、とりあえず今日は願掛け?で(笑)、
ジューシーハンバーグ作ることにします♡


チェックちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)より
【スーパージューシーハンバーグ】


もんちゃんの大喜びの顔がすでに浮かぶ。。。
( *´艸`)



今日もいってみよーっ♪


食器おからドーナツ(途中経過)




ち「うんうん!おいしいよ~!」



と言ってくれたちょりですが、「もっと食べたい」のコールがなく、
進まないところを見ると、、、




違うのね?



と、思うわけです。
何気に厳しい審査員。( *´艸`)



私が、とりあえず一旦ここで。
というのが分かってるんだろうな。


ちょりも推奨するこのドーナツに実に近いのよね。
→ ふわふわドーナツ(イースト)


そうなの。。。分かってはいるのよ。
あのホームセンターで食べた食感とは、遠ざかったという事実。



(-"-)





たっぷりおからが入っているとは思えない味わい。
ついつい食べちゃう美味しさなんだけど、



目指してるものが違うという流れから、






ふわふわもっちより、


ふんわりもっちなんだよね。



あぁぁ、、だよなーーー。



ちなみにこれは、強力粉で作ったもの。






こちら初回薄力粉を使ったもの。


当初、この粉を間違えたか!?と思ったけれど、
この粉の方が、食感が実に近かった。


これをベースに改良すればよかったんだな~~~。
と、今更思う。
(;^ω^)



今日もやってみましょう~~~。



この手の改良は、私の消費率がもっとも多く、
怖いわーーーーーーーーーーーー。(いろんなことが)




(;´Д`)



ちょっと目処がついてるから、もう一息がんばりますっ。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



星AENE8月号



レシピ掲載のお知らせです!

AENE×レシピブログさんの連載企画がスタートしました。


ブロガーさんのレシピをリレー形式でご紹介してきます!
初回、私が任命されまして!!(感激)


ティファールさんの深フライパンを使った10分おかずのレシピをご紹介してます。
焼く、揚げる、炒める、煮る、蒸す
いろんな調理法でできる料理になってますので、
ぜひお手にとっていただけると嬉しいです。


(※初めてプロフィール写真を庭先で撮ったわ・・・)


夏は時短レシピがなおさらありがたいですね~~。
(*´∇`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記



妖怪ウォッチを踊るもんちゃん。


~昼寝のまま、朝までコースかと思いきや、夜に起きた件~



(*´Д`)





昨日の晩ご飯は、


課題の試作と、チキンとトマトのソテー。
ちょっとこのレシピに似てます♡
早く牛肉の特売日こないかしら・・・。




よい1日になりますように☆



今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【カリカリカシューナッツのせ 棒棒鶏】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【エビとアボカドのガーリックサラダ】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【メープルフレンチトースト】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベルノルウェー塩さば×レシピブログ
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ
ベルフードコートメニュー・リニューアル
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
星タイアップ企画ほか
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にみわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に