おはようございます~♪(^O^)/



って元気なわりに、気を付けないと午前中終わってしまう。。。

今日はちょりの授業参観、ドーナツも作らないとだし♡
第一弾の昨日は、早速痛い失敗をしたんだけど、お味がよかったので、
ちょりもんも食べてくれました。
ち「もう少し、ふわふわになるといいんだけどね~」という感想は忘れず。
(;´∀`)

もんちゃんは今日の出がけに「ドーナツたべよっか!」と言ってくれたので、
よし!よしよーーし喜んで!!と意気込む私。
出来上がるといいけどな~~~。。。。(不安)



今日もいってみよーっ♪



【今日のレシピ】
食器そうめんきゅうり




昨日は七夕、とうことで、、、
そうめんではないけど、そんな気分を味わえる料理を作ってみました。



これがね、




めっちゃヒットして♡




(でもごめん、めっちゃ手をかけてないんだ。ハハハハ・・・・)






きゅうり2本。

2人分、もしくは、2.5人分ってところでしょうか。
ちょりが普通に大人分くらい食べたので、もう少しあってもよかったなーの結果に。







主「ごめん、これ一番うまいかも。」




(なぜ謝る。(; ・`д・´))



そうめんきゅうり

そうめんきゅうり

by ちょりママ

調理時間:8
Comment

シャキつるっと、きゅうりを麺感覚でいただけるさっぱり副菜です。ひやしてからいただくのがおすすめです。


(手をかけてないことが分かったからか)




(; ・`д・´)




食器フライパン塩サバと炒めねぎ



ちょりが「お願い」するほど気に入ってる塩サバレシピ。
もしかすると、歴代の塩サバで一番かもしれないな~~。



皮膚科帰りの車中で
ち「あ゛ぁ゛ぁ゛・・・・おながすいたよぉぉ・・・・」とアンパンマン状態だったので、


ちマ「今日は塩サバだよ。ちょりが作ってっていったあれね!」


ち「あの、ねぎの!?


きゃぁぁーーーーーーーー(叫び)」





(ねぎで、きゃぁーとは、渋さも輪をかけたな。)




フライパン一つでできちゃうレシピなもんで、
私も、喜んで♡となるわけで。


ねぎが最高に美味しいから、ねぎで叫ぶのもすっごくわかるんだけど。
チェックフライパン塩サバと炒めねぎ



食器野菜だけのうまみ春巻き



春巻きの皮が残っていたので、過去のレシピを見直し。


私的には、すきなものごっそり入ってるからめっちゃヒットしたんだけど、
家族からは、おいしいけども~~~。だったので、
「けども~」をとれるように、見直したいなってことで、



次の春巻きの皮が残ったときに。(忘れませんように)



切り干しだから忘れることはないか。
(`∀´)ハハハ



あとは、大根とちょい豚ひき肉の味噌汁とごはんでした。




※「ちょい豚ひき肉」について

前日の餃子
、まだ続きがあったんだなー。
タネがなくなったあと、肉をつめた5個。
全て使ってしまうと、私に何か言われると思ったのか(その考慮99%)、
微妙に、
実に微妙な量のひき肉が、、、、残。
これで一品するにはレシピとしていかがなもんかと思い、
だからといって、何かするっていう量でもないこの微妙な量は、
汁ものにスライドされました。



主「この味噌汁うめぇな!!!こうゆう味噌汁だと好きなんだよなー。」



(狙ってたのか)

(; ・`д・´)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記



集金袋を渡されたときに、
ふっと、、思ったことがあって、ちょりにお願いしました。



ママのお財布から出していいから、そのお金を用意してみて。



ち「わかったぁーーーー!!」

と、かなり大喜びで出してました。



ち「うーん、どうしようかな。50円って、二つあるでしょ?」






∑(゚Д゚)え、、、いつから、、、、




ちマ「んんん???5円とか、500円玉とかじゃなくて?」



ち「うん。50円。」




∑(゚Д゚)え、、、どこで、、、、




ち「50円玉と、10円玉5枚。どっちでもいいのかな。」






あぁぁ~~~~~~~~~。




(なーるなる、なーるなる、なぁーーるなる)



ちマ「うん。どっちでもいいよ。」



しっかりと用意できました合格
(*´∇`)








幼稚園から持って帰ってきた七夕飾り。


もんちゃんの夢は、、、
そうだったのか、、、、






皮膚科で痛い思いを我慢した直後、
も「もうね、じゅーすかおうね!」という、発言から、

食後のデザートとして至福のジュースタイム。



どハマリの妖怪ウォッチTシャツ(パジャマへ)で、
「かるぺす」を飲むその姿。



何気に考えられたポーズだよね。



格好良くなれるようにがんばれ!
もんちゃん!!!




よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【カリカリカシューナッツのせ 棒棒鶏】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【エビとアボカドのガーリックサラダ】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【メープルフレンチトースト】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベルノルウェー塩さば×レシピブログ
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ
ベルフードコートメニュー・リニューアル
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
星タイアップ企画ほか
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にみわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に