おはようございます~♪(・∀・)ノ



今日は、ちょりの学校の大掃除。
草抜き、ペンキ塗り、ワックスがけ。
父兄もまるっと集合して、がつっとお掃除してきます。
( *´艸`)



今日もいってみよーっ♪



【今日のレシピ】
食器切り干し大根の松前漬け風




さぁ!


恐ろしくピンボケしてます。
(;´∀`)





その割に、かなり気に入った一品なのですが、
(まったく伝わらないだろうなー)






スーパーで味見した「割り干し大根の松前漬け」。

割り干し大根で作りたいのは、やまやまですが、
なかなか売っておらず、手に入りにくい食材なので、切り干し大根で代用。
切り昆布にしたいのは、やまやまですが、
なかなかストックしてない食材かと思われ、だし昆布で代用。



今日も代用たっぷり作戦。
(*´з`)


もっというと、するめ入れずに調味料でなんとか・・・。
きりいか入れてもよいところ。



今週の切り干しレシピいってみよー♪(すきだーすきだーすきだー)
切り干し大根の松前漬け風

切り干し大根の松前漬け風

by ちょりママ

調理時間:13
Comment

常備食材「乾物」の切り干し大根で作る簡単な松前漬けテイストの味わいの漬物です。コリコリの食感がごはんのお供にピッタリ。お酒のアテにもおすすめです。


(切り昆布ときりいか入れたバージョンも作ってみたいな♡)




食器お刺身とサラダ




大宮の駅ビルのスーパーで刺身を買おうと思ったら、
えっらい高くて、怯んで、


結局、いつものスーパーで買いました刺身です。
(長い)



安心するお値段。
(*´Д`)~♡



奥のは、きゅうり祭りのサラダ。
そして、課題の試作が、えっらい美味しくできたので、
めっちゃ嬉しい一日をおさめることができました。とさっ♪



あとは、ごはんでした。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




本日のNadiaさんTOPページの旬レシピでピックアップされます。
今日にピッタリな冷製スパゲッティ♪
チェック キラキラサーモンの冷製スパゲッティ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記

ちょりともんちゃんの食の好みが、見事に違う。
というのはよく登場する話ですが、


二人ともお気に入りのアイスのお店(ここは一緒)31にて、
食後のお楽しみをしていたときの会話にて。



もんちゃんは、食べるたびにアイスが変わる。
そして、それは、概ね、私が選ばないであろうアイス。
(プチショックうける瞬間→味見の機会が。。。)



それに引き換え、ちょりは見事にいつも同じ。
いっつもおんなじ。



チョコチップ一辺倒でしたが、
なんと!!



非常事態発生!!
定番メニューからなくなっていたのです。



;つД`)おぅーのぅー。



そんなこんなで、軽くショックをうけていたちょり。
何を選ぼうか、悩んでいるときに出た言葉









ち「んーーーー。里帰りで、バニラにしようかな。」









里帰りでバニラ。



(そんな歌がありそうだ)

(ないか、ないか、、ないな)




よっしゃ!いってきます。
よい日曜日になりますように☆


今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【カリカリカシューナッツのせ 棒棒鶏】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【エビとアボカドのガーリックサラダ】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【メープルフレンチトースト】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベルノルウェー塩さば×レシピブログ
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ
ベルフードコートメニュー・リニューアル
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
星タイアップ企画ほか
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にみわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に