おはようございます~♪o(^▽^)o



雨ですね・・・。
気温もぐっと低くなりました。
今日の晩ご飯は、鍋、、、、ないな。そらないか。。。
(;´∀`)


今日もいってみよーっ♪




【今日のレシピ】
食器ゼラチンわらび餅




JELLICE×Nadiaタイアップ企画 7月レシピ更新されました!


来週に迫ったゼライスさんの実演実習セミナー。
みなさんに楽しんで、そしてご家庭でも作っていただけるようにご紹介できたらな、と思います。^^
楽しみだわ~~~♡



今回のタイアップ企画ラストのレシピは、
め~~~~~~~~~~~ちゃ(長い長い)
オススメのおすすめーのゼラチンレシピです。



ゼラチン本を出版させていただいた後でも、ゼラチンの新たな力を知ることができております。
本のレシピ作るときも、驚きがたくさんだったけど、序章に過ぎなかったのね~。
( ゚Д゚)←まさにこんな感じ 笑


まずは、ゼラチン魅力たっぷりのこちらもどうぞよろしくお願いします。べーっだ!

↑拓さんの写真♡(言わせて)






レシピ本で、くず餅はご紹介させていただいてね、
和のスイーツで何かないかな~~と考えていたところ、


まだ手を出してない人気の和菓子があるじゃないか。



ってことで。


とりあえず食べてみました。→その様子
食感・味・どこまでゼラチンでできるかを、試食。
(§´з`)モグモグ


か・ら・の~


度重なる敗退を繰り返し(今回は画像なし)、完成!
主も「うめぇよ!なんだっけ?くず餅だっけ!」(わらびです)
もんちゃんもハマって「もういっこちょうだい」連続コールが♡
;つД`)





適度な弾力感ともちもち感。



熱く語らせていただきました。(`∀´)
ゼラチンわらび餅

ゼラチンわらび餅

by ちょりママ

調理時間:20
Comment

わらびもち粉がなくても大丈夫!ゼラチンと白玉粉で、もちもちの弾力あるわらび餅ができます。黒糖風味で甘さ控えめに仕上げました♪





かめきちさんのレシピも必見ですぞ↓
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に



黒糖をお探しの方は、よかったらcottaさんで。
チェック日新製糖 沖縄特産 粉末黒砂糖 300g



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



食器今日の朝ご飯




朝は、元気100倍手作りピザでございました。
( *´艸`)







こんな朝の光景から・・・


ちょりとは正反対の好みをもつもんちゃん。
今朝はさらにそれを感じたわ~~。(*´Д`)



も「まま、ぴざだよ~~~。もんちゃんはこれがいいかな~。ママはこっちでいいよ~。」







も「これがいいな~。まま、ぴざ、たべよっか!もんちゃんぴざたべたいな~。」




そら、もう。
猛烈なアピール合戦。


(;'∀')


作らない分けにいかない状況と、
そのアピールにノックアウト。←結構弱い




生地をこねていたら、




も「ままぁ~、かっこいいね~~~!」



と、言われる。


(カッコイイってwww)



ちマ「わはっ。かっこいい?ありがとうね~」




も「いいえぇ~。」



(何合戦だ?これ。)



ケケケ(`∀´)(`∀´)ケケケ





生地は超簡単にレンジ発酵で出来るピザ。
1次発酵はレンジ、ベンチタイプで、成形。
今回はオーブンで空焼きしてから、オーブン焼成にしました。


うまぁーーー。
主も朝から大喜び。
ヒット率の悪いちょりも一枚ペロリと食べて「うん!おいしい~~」の声。




こっそりとこの中に試作を入れたのは、、、(ここだけの話)抜かりなし。



レシピチェックフライパンピザ
動画チェックパン(ピザ生地)のこね方



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



材料のご用意はこちらからでも
チェックcotta 北海道産強力粉 春よ恋100% 1kg
チェックサフ インスタントドライイースト 125g(赤)



---予告---



昨日の晩ご飯は、ヒットすぎました☆☆☆
夕方の更新でレシピご紹介しますね。


もしよかったら、以下のものをご用意ください。
チェック牛バラ切り落とし肉(バラならこま切れでもいいです)
チェックトマト
チェック玉ねぎ
チェックにんにく


あとは、定番調味料です~。
(*´∇`)ノ



よい週末を!


今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【カリカリカシューナッツのせ 棒棒鶏】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【エビとアボカドのガーリックサラダ】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【メープルフレンチトースト】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベルノルウェー塩さば×レシピブログ
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ
ベルフードコートメニュー・リニューアル
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
星タイアップ企画ほか
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にみわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に