おはようございます~♪(´∀`)ノ



今日は微妙な曇り空。
雨は降らずにすみそうかな??
(´ー`)?


今日も元気に!いってみよっー♪



【今日のレシピ】
食器ハンバーガー弁当




昨日の晩、家に着く直前で思い出しました。




ハっっっ。







明日はお弁当が必要だったんだ・・・・。(お弁当慣れしてない人の発言より)




( ̄Д ̄;; ←まさにこんな感じ






がんばってね!の思いをたっぷり込めて♡
もんちゃんの大好きなハンバーガー弁当にしました。



バンズよ。ありがとう。
冷凍しておいた私よ。ありがとう。
(´ー`)ー♡



冷凍のパンってありたがいよね。
そして冷凍麺って非常に美味しいよね。(↓のちに続く)







合いびき肉がなかったので、ポークバーグです。
( *´艸`)


時間がたっても美味しい秘密は、ポークでもうっまいパテの秘密は、
「ゼラチン」にあります。
(*´з`)~~~。


あんなこんなゼラチンの使い方の研究結果レシピ本です。笑
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)

7/11のイベントではジューシーすぎるハンバーグを実演させていただきますよ♪
↑4月、5月、6月の新開発レシピもどうぞお試しください。^^




バンズのレシピはこちら。
バンズ

バンズ

by ちょりママ

調理時間:60分以上
Comment

シンプルな甘みのあるサンド用の「バン」。複数形の「バンズ」の名が定着されてます。美味しいハンバーガーは、手作りの「バン」からどうぞ。




そして、
きゅうりのピクルスをトッピング♪







サイドメニューは、登場回数一番高いかもしれないかぼちゃレシピ。
しかもお弁当での登場率が半端ないっす。
→【カレー風味の粉ふきかぼちゃ


一番の魅力は、お鍋に入れて火にかけて、他の作業できるってところなんだろうな。
それと、ちょりともんちゃんが大好きっていうのもあるんだけど。
ちなみに、大人もいけるお味です。
(全員じゃん)


と、レンジで蒸しトウモロコシ。


トウモロコシのお弁当にもおすすめのレシピもありますよ。
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集



もんちゃん、がんばってね~~~!
(♡´∇`)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




食器冷凍麺工場見学(予告)


写真整理中・・・
(ノ∀`♥)







群馬県にあるシマダヤ埼玉工場へ行ってきました~。
冷凍めんができるまでをじっくりお勉強してきました。


お昼にシマダヤさんでいただいた冷凍そばと冷凍稲庭うどんです。





(力が入る)美味しすぎました、、、、。



冷凍うどんの美味しさを知っている方がすでに多いと思うのですが、
出来るまでを知ると、さらに食べたくなるかと思います。
お話してても食べたくなってくるんですから。。。


(ノ∀`♥)


そして出来上がるまでのスピード感。
主婦に、ママに、実に優しい♡


また後日みっちりとレポートさせていただきますね。
(*´∇`)






工場内は、こんな姿で見学。
誰が誰だかわからない?
(`∀´)(`∀´)(`∀´)(`∀´)(`∀´)

Nadiaメンバーズの方たちと、大盛り上がりでお勉強してきました。





夜の親睦会では、
日本冷凍めん協会 専務理事 那須さま。


冷凍麺について熱く優しく教えてくださいました。
(っ´▽`)っ


充実した楽しい一日でした。





(予告) 



にしては長い・・・・。
(;´∀`)




よい1日になりますように☆




今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【カリカリカシューナッツのせ 棒棒鶏】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【スタッフドトマト】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【たらこスプレッドの豆腐ステーキ】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベル新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
星タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に
 
レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に


夕方は冷凍麺のレシピ公開できるかな~~♡