おはようございます~♪(´∀`)ノ



今日はちょっぴり気温が低め。
気温の変化のせいか、喉が・・・(>_<)イガイガ
皆さんも気を付けてくださいね~。


今日もいってみよーーっ♪



【今日のレシピ】
食器やわらかチキンナゲット




ワンボウルでできるチキンナゲットです~。
めっちゃ楽々~。
思い立ったらすぐできるレシピです。
(*´∇`)ノ


我が家でチキンナゲットといったら、、、
こちら のバッター液を使うバージョンが多いのですが、


ワンボウルで済んでしまうこの手軽さ。
そして、かりっとふわっとしてる食感。


ちょりもんは大好物です!
そして、主も「ナゲットってホントうめぇよな~~」と上がりっぱなしでした。笑


ちなみに、、、
梅味・みそ味にしても美味しいんですよ♡
はたまた、塩ジャンで味付けしても美味しい( *´艸`)。






衣のカリっと感は・・・○○○(漢字含む三文字←笑)から。
ふんわり感は、○○○○○○○○○(カタカナ九文字←長)から。


今宵の晩ご飯でどうぞ♪
やわらかチキンナゲット

やわらかチキンナゲット

by ちょりママ

調理時間:20分
Comment

ワンボウルで出来るお手軽バージョンのチキンナゲットです。ブレンダーなくても大丈夫!ふんわりカリッとついつい手が伸びちゃいます。子どもも大人も大好きなおかず♪お弁当におすすめです。


(倍量でないと足りない可能性が・・・)



食器潰しトマトディップソース



トマトの美味しい季節ですね~。

ほんと、今、ほんと安いので、ここぞとばかりに食べてます。



トマトケチャップいけるけど、
トマトが苦手な方がいたら。(ってかもんちゃん)

フレッシュトマトが入ってながらも、トマトケチャップを感じる仕立てに。





昨日は蒸した野菜でいただきましたが、
蒸したり焼いたチキンでもいいし、魚料理でもいい。
オムレツでもいいし、パスタやサラダごはんでもいい。



すっごい使用範囲が広いという、万能ソースってことですかね。
潰しトマトディップソース

潰しトマトディップソース

by ちょりママ

調理時間:5分
Comment

つぶし混ぜて出来上がり。温野菜やチキン、魚、オムレツなどにかけたいただいても♪


↑良かったら、、、感想お待ちしてます。(ノ∀`♥)



あとは、ごはんと。
チキンナゲットがこの分量では足りないので、刺身が・・・笑笑
そして、鶏スープと蒸したトウモロコシでコーンスープ。(←かなり美味♡)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



食器プチ育児日記




雨がウキウキできるって、いいな~~と思ったりします。
大人になると濡れることとか、その他不便なことばかり先に思ってしまうからね。

玄関先で、
も「みっきーちゃん、みっきーちゃんがいい。」


って言うんで、何のことかと思ったら、





ミッキーマウスのことでした。 (ではないんだが)



確かに楽しそう。
( *´艸`)




雨、梅雨に絡んで、、、
先日、お出かけのときにちょりと二人で話していたら、
ふっと、去年か一昨年のことを思い出したようで、
向いに住んでらっしゃるお婆さまに、あじさいをいただいた話を始めました。

ち「あじさいいただいたよね~~。」
ちマ「そうだね~。そろそろ季節だもんね~。」

なんて会話してまして、

ち「あじさい。って名前いいんじゃない?ママ。」




きたーーーーーっ。
いきなりの謎のフリ!!!




(謎・・・謎・・・謎・・・・)


改名?
西山 紫陽花?
本名のこと?ハンドルネームのこと?  
紫陽花ママ?  

↑悩むまでもなくすべてダメだろうよ


ちマ「あぁ。。。う、、、、ん、、、、。」



言葉に詰まっていたら、



ち「あのね、「あじ」は、あじがおいしいのあじって漢字で、「さ」は、つくるって漢字で、「い」は、いうっていう感じがいいと思うんだな。」




あじ→味
さ→作
い→言





「味作言」






味を作って言う。




・・・・



そこまで考えたか否か。





返答に詰まった。。。。
( ゚Д゚)・・・・



(謎・・・謎・・・謎・・・・)





よい1日になりますように☆



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【エビとアボカドのソース焼きそば】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【スタッフドトマト】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【たらこスプレッドの豆腐ステーキ】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベル新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

星タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に