おはようございます~♪(´∀`)ノ


今日も夏日和だ~~~~ぁ!!
(*´∇`)~♡


今日もいってみよーっ♪




【今日のレシピ】
食器ダブルオレンジシャーベット




かき氷もいいけれど、シャキ!シャリシャリの果肉たっぷりのシャーベットも美味しい。
1年前に食べたものを覚えてるってことは、


相当気に入ってる。



よね?ちょり。
(♡´∇`)



今年はこの手のものには黙ってない強敵がいるので、
あっという間になくなりそうです。





オレンジジュースは主用に常備してあるんだけど、オレンジがなくてね。
ちょりがお買い物に行ってくれるというので、500円渡して、
「たぶん、1個は120円くらいだから」と伝えておいたんだけど、




袋をみたら、3個も入ってた。



オレンジオレンジオレンジ



1個のつもりだったんだけど、なくなったらすぐ作れるわ~。
( *´艸`)



ダブルオレンジシャーベット

ダブルオレンジシャーベット

by ちょりママ

調理時間:10分(凍らせ時間含まず)
Comment

果肉と果汁のダブルの美味しさが味わえる手作り簡単シャーベットです。お口でシャキッ、シャリシャリと適度な溶け感で子どもも食べやすい固さです。甘さの控えめに仕上げました。


(個人的にはグレフルでも食べてみたいんだけど)





これならちょりも1から一人で作れそうだな~と思うこの頃。
(オレンジを剥くのはママ仕事)


昨日はお昼の試作も手伝ってくれたし、
出来ることもどんどん増えていくので助かる!
(*´з`)





場外ありーー;;;


このシャーベットを作る前に、作ったものがあって。。。
もんちゃんが選んだ「おかあさんといっしょ」の本の付録のアイストレー。
パッコロリン!


濃縮オレンジピューレ のオレンジグミを作ってみましたよ。





ポイントは、素早く混ぜることと、
トレーにしっかりと油をぬって、取れやすくすることかな。


オリジナルレシピからちょこっと変えたけど、レシピはこちらの本に載ってます~。
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
↑ちなみに本では「はちみつレモングミ」






グミまち(待ち)。



(;´∀`)




今朝、
も「ままぁ~~~、ぷにぷにたべたいんだけどぉ~~~~。」




同じ「濃縮オレンジピューレ」を使ったプリンレシピがcottaさんに掲載してます。
こちらもお試しください~。初夏のプリン。さわやかですよ♡
cotta recipe circle オレンジプリン





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記



お昼に最寄り駅を通過するという、連絡があり、
(その方は、理絵さんっていう方なんだけどw)




こちらも、




自宅(車)窓から手を振っておきました。




ち「りえさ~~~~~~~~ん (*´∇`)ノ」
ちマ「りえさ~~~~~~~ん (*´∇`)ノ」





エアデート(一瞬)。








夜ご飯は試作祭り。( *´艸`)
今日は父の日だから、試作はお休み・・・しないだろうな。笑


よい日曜日をお過ごしください~。



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【エビとアボカドのソース焼きそば】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【シンガラ】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【たらこスプレッドの豆腐ステーキ】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベル新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

星タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に