おはようございます~♪(´∀`)ノ


今日は、今日もすっごい雨降ってますねぇ。。。
じわじわ。。。
こんな日のお昼はカレーかしらね?
夜は鶏肉かしらね?
お夜食は冷凍麺かしらね?


今日もいってみよっーーー♪




【今日のレシピ】
食器塩手羽元(動画)

↑本当は焦げ目をつけると美味しいんですが、の写真。笑
再撮を喜んでくれる方がいるので、リクエストあった際に差し替えます。




ちょりのリクエスト率上位を誇る「塩手羽元」。
ほんとほんと好きでね、、、


腕をまくって(たとえ半袖であったとしても)、
ひゅるぅぅ~~~の掛け声とともに、(記憶からスタートするようで)
ち「いくよ~~~。(*´∇`)ノ」 で、食べる。

もんちゃんも上手に手羽元をくぃ~っとしながら食べます。


野菜がとにかく美味しいという噂(うち)で、
メインがどっちだったか間違えてしまうこと多々あり。
もっと美味しいのが、煮汁だということもお伝えしておきます。
( *´艸`)


ちょっぴりパーティー気分でどうぞ。
レシピはこちら→ 塩手羽

YouTubeでも再掲載しました!




ちなみに、カレー風味と交互にリクエスト入るかな?^^
カレー風味の塩手羽


子どもが頑張った日のごはんにも、パーティーの日にも、みんなでワイワイする週末にも、
骨付きでボリューム感アップなので、節約のお手伝いもしてくれますよ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


星新企画



冷凍めん協会×Nadia コラボレーション企画スタートしました!


ヤミーさんと一緒に冷凍めんの美味しさ、便利、もってこい!(←笑) 
美味しいレシピとともに、冷凍めんの魅力をご紹介する動画リレー企画です。
( *´艸`)


トップバター!ヤミーさん。
Nadia社長葛城さんとともに送る「ヤミかつ」。←なんだか悪そう?笑
チームネームとは裏腹に、めっちゃ楽しい動画でした~~~。
ぜひぜひご覧くださいね。

私は次に、レシピと共に登場いたします。


あ、いや、、、すでに、、、笑い声で登場してます。 ←いらない紹介



冷凍うどんのレシピこちらもありますよ。梅雨時期にめっちゃオススメです☆
梅肉トマトだれの冷やしうどん

梅肉トマトだれの冷やしうどん

by ちょりママ

調理時間:5分
Comment

トマトの奥に広がる梅肉の味。酸味と酸味の組み合わせは、食欲ないときでもペロリです。疲労回復にも効果的な梅干しを手軽に取り入れられる麺ごはん!冷凍うどん使えば、5分もかからない!?


こはだ寒い日にはあったかうどんで
→●トマト肉うどん
あるもの食材でアレンジうどん
→●磯風味のチーズしょうゆ和えうどん

お試しください~。
(*´∇`)ノ



食器昨日の晩御飯



じゃがいもが・・・食べて欲しいサインを送っていたので、
(;'∀')

コロコロのフライドポテトにしました。





クリームチーズをからめてから、米粉でコーティング。





クリームチーズは完全に下味になってしまったので(笑)、
もっと違う形で出したいな~~~と思いまして、
でも、米粉のコーティングってかなり美味しかったです。


米粉は、もちろん佐渡産さどっ粉です。
( *´艸`)


朱鷺がいます~~。

朱鷺と暮らす郷 さどっ粉(米粉100%) 500g





昨日の、鶏むね・もも対決。
軍配は!!

ち「こっち!!(むね)」
主「こっちだろ!(もも)」




わ・・・わかれてしまった・・・。
(;´Д`)



でも、、、
いつも食べたいレシピにするとなると、やっぱり「鶏むね肉」だなって思うのよね。




ちマ「鶏むね肉で、調整はいりますっっ!!!!∠(`・ω・´) 」


って、気合いれていったら、




ち「そんなにがんばらなくてもだいじょうぶだよ。」って。。。




あぁ、、、、。



今日もやるぞーーー!
(*´∇`)ノ


(ちょりは朝喜んでたから結果よしw)


美味しくいただきました。
ご馳走様でした♪♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記




大好きな電車と並行して、

(自身がすれ違い走行してた感あり)



寝ちゃいました。




別の角度からも。

記録までに。(何の)





足がすごい角度になってました。


(驚いた)


そのまま朝まで眠りつづけたもんちゃんでした。
(;^ω^)





よい1日になりますように☆

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【エビとアボカドのソース焼きそば】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【シンガラ】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【たらこスプレッドの豆腐ステーキ】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベル新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

星タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に