おはようございます~♪(・∀・)ノ



今週もスタートしました!
元気に頑張っていきましょー♪
(*´∇`)ノ



今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
食器おかひじきと切り干し大根の香味和え




メインと主食が課題試作~。
ということで、副菜二品はやっとみつけた食材とお気に入りのもので簡単に。



野菜が食べたいーーーと叫んでいた主にはピッタリの晩ご飯でした~。
メインにも野菜たっぷりだったしね。






なかなか見かけなくてね、、、
昨日、見つけてガッツポーズしました。
( *´艸`)



美味しいんですよ~~。
おかひじき。


この食感、ちょっとヤミツキになります。


ちょりにも説明したら、
今まで見たことない!って顔して、目がクリクリしてました♡
(*´з`)♡



ごはんのお供にもおすすめですぞ。
おかひじきと切り干し大根の香味和え

おかひじきと切り干し大根の香味和え

by ちょりママ

調理時間:5分未満
Comment

シャキシャキのおかひじきとコリコリの切り干し大根の贅沢食感の副菜です。緑黄色野菜のおかひじきは、塩分を排出するカリウムが豊富!ほんのりパンチある香味和えでごはんも進むおかずに変身しますよ♪


(気付けば今週の切り干しかしらね♡)



食器ところてん中華サラダ



今年何回食べるか、、、記録中、、、、。


(すでに何回食べてるか覚えてないんだけど)




何回って言えないんだろうな。(記録ってなんだろ)
ところてん中華サラダ

ところてん中華サラダ

by ちょりママ

調理時間:5分
Comment

つるつると箸がすすむさっぱりヘルシーなところてんのサラダです。この手軽さ!このさっぱりさ!我が家の定番中華サラダです。


(ちょりが押しに押してるおかずです。笑)


メインも主食も好評でした~~。
(*´∇`)ノ



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記




(モザイクが必要な写真はどこからか・・・)




昨日アウトレット行ってきまして、ズボンやらパンツまで汚したもんちゃん。
即買えるナイス環境でしたが、(笑)


買う服は、
もんちゃんの意見を聞かないとダメなんです。






自分が認めないと、一切着ないから。



も「これ、ちがうよ。」



って言われちゃうから。








もんちゃんの認可が下りた服を買い、
着替えたときに

ち「わー!かわいいね!ズボンだね~~~」




と言いましたら、







も「ちがうよ。かっこいいでしょ?」
 





(確かに)




よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【エビとアボカドのソース焼きそば】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【シンガラ】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【たらこスプレッドの豆腐ステーキ】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベル新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

星タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に