おはようございます~♪(・∀・)ノ



昨日もすごい雨でしたね~。
今朝もざんざん降りでした~。
;つД`)

おうちであれこれするにはピッタリの週末になりますね。
(ポジティブー)



今日もいってみよっー♪




食器昨日の昼御飯



昨日のお昼ごはんは、試作をかねてフレンチトースト。
あまり好んで食べない主が
「おっ!うまい!!うまいな、これ!」って言ってました。^^


フレンチトーストはバゲットですよね。やはり。
そのためにバゲット作ったり、買ったり。笑


うーん。
今日も食べたくなってきましたわ~~。
(*´∇`)




最近お気に入りのまな板。
下にフキンしいて動かないようにしてましたが、
これだとずるずる動かない。強力なグリップ。笑

グリーンあるけど、白でいくつも欲しいわ~。

cottaさんにて→ジョゼフジョゼフ グリップトップ ホワイト

調理器具見てるのも楽しすぎて長居する。笑




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチお出かけ日記




昨日は恐れ多いパーティーに出席させていただきました。
Nadiaの方たちと一緒にワイワイと。^^


食の世界で作る、魅せる、伝える仕事をする人たちを集め、
つながりを広げて、新しいコトやモノを生み出していく力を高めようと!


場内はたくさんの人で180名ちかくいらっしゃったとか!
1F、2F、3Fと、お料理がたくさん並べられて、
全て食べたいのに食べれない胃袋が悔しかった・・・。


お会いしたかった方、お仕事でご一緒した方、新しくお会いできた方。
お名前出したら書ききれないほどのたくさんの方にお会いすることができました。
そしてみなさんキラキラしてて、素敵な方たちばかり。


あーーーー、幸せ。


お料理もまたまた美味しくて・・・


あーーーー、幸せ。

(ノ∀`♥)







スタッフさんの熱意も楽しさもすごい感じられて、
料理ライブもとても楽しかったです。^^

出来立てのお料理は格別~♡
たまらなかったーーーーーー。

話すことに、食べることに夢中で(笑)、
気付けばお写真はないし、かろうじて撮ったものもブレまくって、


・・・(-"-)・・・







カメラマン拓さんが撮ってくださった貴重なお写真入手しました。w
会いたかったよぉぉ~(´Д`)~♡の、お久しぶりの凛々さん♪
やっぱり素敵すぎる!!!再確認。笑


お会いした方たち、すべてお名前お書きしたいくらい!!!
そんな気持ちで、心もいっぱいお腹もいっぱいの素敵な会でした。
( *´艸`)


会を立ち上げ、準備してくださったスタッフの皆様のお名前だけ書かせていただきます。
本田よう一さん、きじまりゅうたさん、野本やすゆきさん、
みないきぬこさん、RYOさん、ムラヨシマサユキ、細井美波さん、
新田亜素美さん、友部理子さん、
原田真里さん、中村うららさん、
大久保朱夏さん、大薮胤美さん、
片岡哲也さん、フィオーレスタッフさん


ありがとうございました~。
ヽ(〃´∀`〃)ノ




声がかすれてます・・・・。
(;´∀`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記




連日雨ですねー。
お家で何をするか、の提案です。

1.ブリッジしてみる。
2.とりあえず虫かごをかけてみる。(エア虫取り)

(´ー`)






お出かけされる方は、気をつけて。
そろりそろりと歩いてくださいね。



よい一日になりますように☆



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【エビとアボカドのソース焼きそば】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【シンガラ】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【たらこスプレッドの豆腐ステーキ】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベル新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

星タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に