おはようございます~♪(・∀・)ノ



今日も暑くなりそうですね!
いやぁー、夏が来た来た♡←夏女
(気が早い)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器肉みそキャベツ



概ね、何作ろうか、前の日からだったり、その日だったり、
作る直前で決めるってことは、少ないんだけど、
思い浮かばなくてねーーーー。


そしたら、
主「肉みそキャベツが、きてるらしい。」



きてる!!!
キテル!!!




(どこに)

(ノ∀`)



何がもっともな味付けか分からないんですが(笑)、







主「俺も食ったことないんだけど、よく出来たもんだ!」


という満足度満点の顔でコメントをいただき、






ちょりも
「おいしいね~、みそのふうみがあって、あまみがあって。」


コメントにおいての甘みは必須ですね。
(d'∀')





ごはんにのせて肉みそキャベツを、たべるたべるもんちゃん。
(連続でいっておきます)



今日はこれ一品いっときます?
肉みそキャベツ

肉みそキャベツ

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

ごはんが進む進む!簡単!人気の大皿料理で定番決定☆準備が整ったら、さっと強火で炒めて出来上がり。


主「とまらないよなぁ・・・」(つぶやき)


刻んだ唐辛子で少しピリッとさせてもいいのですが、まずはそのままどうぞ。
(*´・`)ノ



食器かぼちゃのまろやかスパイス蒸し



いつもこれになってしまうんで、
同じような味わいで、本格スパイス使用にしてみたらどうかな?と。


 


ガラムマサラに(マイルド)バージョンがあって、使ってみました。
本格的な味わい~~~。

ガラムマサラ、塩、砂糖をまぶして、バターを散らして弱火で蒸し煮。
湯気が立ったらそのまま蒸らして、粗熱を取ります。
ヨーグルトで和えて、塩、こしょうで味を調えて出来上がり。
少しおいて味が落ち着いたころにいただくのがおすすめ。

ヨーグルト控えめにしちゃったけど、少し多めでも美味しいです。
翌日リメイクは、ヨーグルトプラスしました。
も「カレーのかぼちゃ」
こちらもよく食べました。^^♡


今月のスパイスブログは、お弁当特集ですよー♪
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん




食器れんこんのエビマリネ



そぼろれんこんの甘酢切り干しにしようと思ってたのを、
れんこんのエビマリネにしました。

私としたことが、、、切り干し切らしてて・・・。
(笑)


こっちもすきすき♡
(*´∇`)




食器サラダ



これからの季節にピッタリの常備調味料で、簡単サラダ。



ちょいのこりの鶏むね肉にゼラチンをふって、塩、酒をふってレンジで加熱。
時間がたってもしっとり~。
煮汁もサラダにかけて、煮汁もおいしくなってます。^^

ゼラチンレシピ続々アップしてますよ♪
ELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



食器プチ育児日記



お気に入りの電車の本。^^

車にいくかな?と思いきや、やっぱり電車もまだまだ大好きで、
でも「かめんらいだー!」という時もあったり、


まだ、虫系はいいません。(小春ちゃんへ♡笑)



もんちゃんもそろそろ習い事始めようかなーっと思う今日この頃です。
(´ー`)



よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【エビとアボカドのソース焼きそば】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【パプリカ入りチキンハム】のサンドウィッチ弁当♪
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【たらこスプレッドの豆腐ステーキ】
NEWこどもが喜ぶ!こどもの日のお菓子・パンレシピ×cotta
【切っても切っても、こいのぼり食パン】
ベル新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

星タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に