おはようございます~♪(・∀・)ノ



おっと、金曜日。
今週もあっという間に過ぎた気がします。
あ、GWあったんだ。←だいぶ昔のことのような・・・
一週間お疲れ様でした~。


明日はもんちゃんのお誕生日と日曜日は母の日。
大忙し。笑
( *´艸`)




今日もいってみよっ♪



星料理動画
食器フレッシュトマトのボロネーゼ



お気に入りのさっぱりボロネーゼです。^^

トマト缶は、2人分作る時に残っちゃうからなぁ・・・とか。
だからといって、トマトソース作るのもなぁ・・・とか。
そんなお悩みがあるときに、でもパスタが食べたいときに、
ってか、時間がないからパスタにしたいときに。笑

諸々オススメになっております。
( *´艸`)


生のトマトを使うんだけど、これを入れるとコクがプラスされて、
あっさりながらも美味しいボロネーゼが出来上がるんです。


あ、ゼラチンじゃないよ。笑
フレッシュトマトのボロネーゼ

フレッシュトマトのボロネーゼ【動画あり】

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

食べ切り量で作れる生トマトのボロネーゼです。さっぱり後味でもコクあり!秘密は白粉の隠し味にあり!


でもゼラチンいれてもいいよ。←やっぱり



食器プレーンベーグル



焼きたてカリっ!むちっ!
時間がたつと、むちっ!ひきっ! (←ひきって)



とてもひきのある大好きなベーグルの食感です。

ソフトなもちもち感よりは、しっかり噛みごたえがあるむちっと感が大好き。



固いと子どもも食べれないんじゃないかなー?って思うかもしれませんが、
ちょりともんちゃんの大好物になっております。
「ドーナツ」っていうけど、ドーナツじゃございません。


ちなみにドーナツでメタメタおすすめのものがこちら。
こっちも動画にて→ふわふわドーナツ(イースト)





ちなみに・・・

このベーグルを作るときは、
予備発酵不要の溶けやすいドライイーストがオススメです。
よくよくスーパーさんにあるものです。
こちら→日清 スーパーカメリヤ お徳用 『ドライイースト』(顆粒-予備発酵不要) 50gx1袋






このぎゅっと詰まった断面がすきすき♪
サンドするよりもそのまま食べたくなっちゃうベーグルです。


ベーグルのこね方・成形・ケトリングまでご紹介してます♡
プレーンベーグル

プレーンベーグル【動画あり】

by ちょりママ

調理時間:60分以上
Comment

カリっとむちっと。噛みしめるたびに美味しさが増すベーグルです。サンドも美味しいけれど、そのままでうっかり食べちゃいます。1次発酵なしで普通のパンよりも早く仕上がります。


むむっ。食べたくなってきた・・・。



食器蒸し焼き豚



あると便利な(残らない可能性あるんだけど)焼き豚。
小さなお鍋で蒸し焼きで作れます。^^


おつまみにもなるし、サンドしても美味しいし、
サラダにトッピングしてもいいし、チャーハンなんて絶品だし。
残った焼き汁で作るチャーハンに主は恋い焦がれてます。


スパイスがポイント☆
蒸し焼き豚

蒸し焼き豚【動画あり】

by ちょりママ

調理時間:25分
Comment

お鍋で作る簡単焼き豚です。小さなお鍋で蒸し焼きで作るから技も特別な器具も必要なし!ちょっぴりベーコン風味をつけていただきます。手づくりスープのラーメンもおススメです。




ちなみに・・・
私、スパイスの中でこれが一番好きかも。
ハンバーグはナツメグよりもこれを使ってることも多くてね。
スパイスブログの月のスパイスがやってきたら、何作ろうって、今から考えたり。笑
→今月は しそ梅・味付けカレーパウダー・パプリカ なんですよ~。
次の更新のスパイスはなんでしょうか!?( *´艸`)





食器アボカドの大葉磯部和え



動画撮影をしてくださるカメラマンHさん。
とても育ちの良さを感じる好青年なんですが、(青年だよね?)
大絶賛 でございました。



(^O^)/



ごはんがいいか、お酒がいいか。(飲めないけど)
どっちがいいか。一口味見して悩んでみてください。
アボカドの大葉磯部和え

アボカドの大葉磯部和え【動画あり】

by ちょりママ

調理時間:5分
Comment

さっと和え物一品!ごはんもお酒も進む万能おかずです。丼ぶりにしたらこれだけでいいかも!?






食器塩手羽
塩手羽

塩手羽【動画あり】

by ちょりママ

調理時間:25分
Comment

子どもに人気のボリューム感じる節約おかず「手羽元」。シンプルな塩味は毎日食べても飽きない味♪煮汁もしっかりと!余すことなくどうぞ。蒸し焼きにした野菜が一番美味しいかも!?笑




ついこの間作った気がする・・・笑

そうそう、ちょりの歴代リクエストNO.1を誇るかも?
あ、鶏塩すき焼きかな?どっちだろ?のレシピです。
( *´艸`)




と、、続々とアップ中。
そしてまだレシピの載せきれてないもの続々とあり。。。です。。。
(ノ∀`♥)



今日のごはんのお役に立てますように。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






無事。再撮できました。(ハハハ)←笑うしかない
昨日の晩ご飯です。
( *´艸`)


ご紹介できるのは夏かな~♡



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪







これからもんちゃんのお誕生日ケーキ作ります~。
(*´・∀・)*´-∀-)ウン




よい1日になりますように☆




星セミナー開催
JELLICE×東京ガス×ちょりママ/Nadia
ゼライスイベントにて炎を使ったゼラチンレシピの料理セミナー

日時:7月11日(金)11:00~13:30(※受付開始 10:30)
場所:東京ガス株式会社 スタジオ プラスジー ギンザ
定員:30名
会費:2000円
備考:すぐ使えるお土産付き

※参加応募は こちら から 




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【アジのひと口串揚げ】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【しそ梅と鶏の太巻き】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【コロコロチーズとポテトのグラタン】
NEWこどもが喜ぶ!こどもの日のお菓子・パンレシピ×cotta
【切っても切っても、こいのぼり食パン】
ベル新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ
メモ 森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ
メモ ≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

星タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に