おはようございます~♪(・∀・)ノ


(もぅ、こんにちは)
さて今日もモリモリお料理しまっせ♪
(´ー`)ノ


今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器簡単デミグラスソースハンバーグ



一昨日の晩ご飯より。



もんちゃんがおかわり連発。
ごはんとハンバーグの夢の共演をめーいっぱい、誰よりも?楽しんでました。
( *´艸`)



ということで、



こどもの日にピッタリ。




え?こどもの日? (またか)


ん?こどもの日? (分かってるって)



そうかー、こどもの日ねーーー。(5日まで言わせて)


→ 大変!!!一位です!!!(感動)


レシピは→cotta recipe circle 切っても切っても、こいのぼり食パン by ちょりママ
(ノ∀`♥) ありがとうございます。



話それてないつもりですが、



定番のオニオンデミグラスソースハンバーグ(動画でご紹介)のソースを、
パワーアップさせてみました。


濃厚なデミグラスソースを簡単におうちにある材料でやってみることに。
(ゼラチンはもはや「あると」思ってます。すみません(ノ∀` )


もちろん本格的なものを作ろうと思ったら、
牛とか野菜の出汁とか、マデラワインとか、
材料どころか手順も大変なものです。
何を何で代用するか、どこをどうがんばっちゃうか。(←私がじゃなくて材料が)


ってことで、



骨や皮膚、腱からできてる「ゼラチン」で、
出汁と野菜の旨みたっぷりの中濃ソースでなんとかなりそう!
って思ったわけで、作ってみたところ。






残った焼き汁の旨みの宝庫と合わせまして、


非常に良きお味になりました。
(^O^)/







かけるかける?




かける??
簡単デミグラスソースハンバーグ

簡単デミグラスソースハンバーグ

by ちょりママ

調理時間:25分
Comment

ハンバーグを焼いたあとの焼き汁で作る簡単煮込まないデミグラスソースでいただくハンバーグです。「ゼラチン」のおかげで本格的な味に変身しますよ☆我が家の定番やわらかジューシーなハンバーグと一緒にどうぞ♪



かけるー


ジューシー♪



そら、今朝も
も「はんばんぐぅごはん」って言われるわな・・・。

GW中にハンバーグ再登場!!
(決定)






フランスパンは試作のフレンチトーストのためですが、
パンでも合いますよ。



主「いやー!米だろー!間違いなくこれには米だろー。」



だそうです。。。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




食器プチ育児日記




「お出かけするよー」



で、



も「よいっしょっ!」



と言っているのが聞こえ、見てみると。





ズッシリ。





いや、大丈夫ですって。
問題ありありですって。




ちマ「こんなに大丈夫じゃない?置いていこうか?」




も「おいてこっか。」





(´ー`)







なんだか上野にピッタリ?なリュックでした。
( *´艸`)



パンダグッズがたくさんある上野。
パン屋さんに、切っても切っても系の「パンダ食パン」を発見。




大変だったろうな・・・。



(遠い目)









今日も暑そうですね!
アイスがピッタリな日ですね~。



抹茶は私のつもりだったけど、
抹茶はもんちゃんだったみたい。



好みあうぅー。




よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【アジのひと口串揚げ】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【ホットシナモンチョコレートソース・もちもちパンケーキ】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【コロコロチーズとポテトのグラタン】
NEWこどもが喜ぶ!こどもの日のお菓子・パンレシピ×cotta
【切っても切っても、こいのぼり食パン】
ベル新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ
メモ 森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ
メモ ≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

星タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に