おはようございます~♪(・∀・)



ちょっと、、、今日は時間がないので、、、
さくっとレポートしていきますっ。
(;´∀`)



今日はメルヘンの国でお仕事です。
いってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器餃子3種




主「もっとうまくなる気がするなーーーー」



ってことで、新作餃子はまた次回に持ち越しで。
(´・ω・)ノ





もんちゃんを喜ばせる味付けの餃子なんですが、


実に分かりやすい。


( *´艸`)



また次回に。
詰め直しってことで。








やっぱりね・・・

これと一緒に食べちゃうと、
やっぱりゼラチン入れたくなっちゃうんだよねーーーーーーーーー。



塩だけなんだけど、
塩だけなんだけど、
なんでこんなに美味しいんだろう。
なんでこんなにシャキシャキなんだろう。



本気でそう思うんです。ぜひぜひ!!(100!←基準はいくつだ)
たっぷり野菜餃子

たっぷり野菜餃子【動画あり】

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

たったこれだけの味付けで美味しい!秘密の天然だしは素材の味を引き立てます。野菜たっぷり旨みたっぷりのヘルシー餃子です。







同じ種で焼き方?っていうのかな、を変えてみる。






昨日は、佐渡の米粉「さどっ粉」を使ってみる。

( *´艸`)

もちカリっ!餃子



上新粉よりはもちかり度が少ないんですが、
やっぱり美味しいわ~♡






もんちゃんといえば、かぼちゃDEこちら。
カレー風味の粉ふきかぼちゃ


餃子のカレー味だったから(←言ってる)、
かぼちゃはカレーなしで作ってみました。
まろやか♡






冷蔵庫にありますよ。
(写真撮り忘れてるし)



(ノ∀`♥)



これからの季節にピッタリの常備菜♪
ミニトマトの塩だし漬け

ミニトマトの塩だし漬け

by ちょりママ

調理時間:10分(漬け込み時間含まず)
Comment

簡単!野菜の常備菜にオススメです。きりっときいた塩だしにミニトマトをつけるだけ。漬け汁は冷やし麺のつゆとしていただくのがオススメです。


↑漬け汁まで使っちゃって~♪



※追加(ノ∀`♥) ↓



モランボンさんの春の新商品「も」いただきました。
ヽ(〃´∀`〃)ノ


うま塩チャプチェですー。




パッケージには、肉とねぎを準備するだけ という書いてあるんだけど、
お肉メニューだったので海鮮(シーフードミックス)にチェンジ!


魚介の旨みもたっぷりで、フライパン一つでできるので楽ちんでした。
ごはんが進む美味しいおかずでしたよ♪



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





昨日の入園式の空!
こいのぼりが泳いでました~


ヽ(〃´∀`〃)ノ


では!いってきますー♪



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


ラーメン動画で簡単麺レシピ
ちょりかつ(ちょりママおすすめの冷凍麺を食すの巻)
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【4種のペッパーミックスバターのベイクドポテト】
NEW4月20(日) 文化放送(AM1134)6:20~7:00
 志の輔ラジオ『落語DEデート』出演!
ベル新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
 サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ
メモ 森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ
メモ ≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

星タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に